ラベンダー | juniperberry-takakoのブログ

juniperberry-takakoのブログ

日常を手放す時間
private aroma salon
Juniper berry


緊急事態宣言が首都圏、北海道でも解除されて、これで、全面解除となりました

首相は
『流行ほぼ収束』
と強調されました
日本人の細やかな気配りと衛生環境の良さがこの結果をもたらしたと思います

新たな日常をつくりあげる

人類がみな考えなければならないことですね

皆さんは、どのように思いますか?



おはようございます
Juniper berry
松谷です


昨日、サロンのお庭に手入れに行きました

ラベンダー イングリッシュヒッドコートが満開になっていました

全て摘み取って、自宅に飾るもの、ドライフラワーにするものとに分けました


毎日が同じような日常になっている私にはハーブ🌿たちの成長は心を踊らせ、慰めてくれます



アロマテラピーを初めて知ることになったきっかけはラベンダーという方も多いと思います

北海道の富良野で栽培されていて
北海道のPRか何かでしたか?紫色の可憐な花が一面に広がる大地がとても印象的でした

ラベンダーはヨーロッパの多くの国で栽培されています
とても種類が豊富で、標高の高いところの野生種はとても希少で特別なラベンダーと呼ばれています

ラベンダーの使い方にも様々な方法があって、薬用、芳香、食事、クラフト、染色、ガーデニングなどetc…
様々です

美しいものについて知ることはとても楽しいです😊ラベンダーは本当に奥が深い😅

梅雨入り間近で、蒸し暑くなってきた部屋の中にラベンダーの香りはいかがですか?

ハーバルアロマティックノートで、とても爽やかな中に優しいお花の香りがします
リラックスして少し緊張気味なカラダと心がほぐれていくのを感じます🌿

さぁ、新しい日常

深呼吸をして、

自分らしく安心安全な

香りのある暮らし


日常を手放す時間
Juniper berry
private aroma salon