サロンのお休み | juniperberry-takakoのブログ

juniperberry-takakoのブログ

日常を手放す時間
private aroma salon
Juniper berry

久しぶりに散歩をしました

いつの間にか、新緑から濃い緑色になった山々を見上げて

季節は確実に進んでいますね

自然とともに生かされている今に感謝しています

 

2カ月のステイホームが長かったのか

それとも短かったのか

その真価はこれからなのかもしれませんね

 

こんばんは

Juniper berryの松谷です

 

関西の2府1県の緊急事態宣言が解除されました

休業していたお店が徐々に通常営業となり、三宮にも人が戻ってきているそうです

来月から、学校も始まります

子どもたちの笑顔が戻ってきますね😊

もうかれこれ12年交通安全の朝の旗振りを月に3回ほどしています

子どもたちの笑顔と元気なあいさつの声を聞くのが今から楽しみです

 

緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルスが収束されてはいないので、

感染予防のためにフィジカルディスタンシングは必要です

それが、お客様やご家族、周囲の方々の安心安全につながると信じています

Juniper berryでは、トリートメント業務は不安の一つになりえると考えて、新型コロナウイルスが収束するか、あるいは、ワクチン接種の環境が整うまでは、

 

当面の間は、サロンをお休みいたします

 

アロマテラピーでは香りをお届けして、リラクセーションやリフレッシュしていただけます

トリートメント以外にも、香りのある暮らしを楽しんでいただけることを考えていこうと思います

 

触れずに、体や心をほぐす♡

そんなことが、できたらと思います

 

第1弾として、アロマフレンド

 

めぐる恵ブレンド

を調合してみました

 

リモートワークになって、画面を見たり、座ったりする時間が増えましたよね

目を使うことで肩のコリや腰が重くなったと感じていませんか

 

それは、目を長い時間使うと自律神経の交感神経が優位になります

交感神経が優位になることで、血液が筋肉に流れて、いつでも活動できるように準備します

でも、実際は座位のまま、何時間も同じ体勢でいます

血流量が増えて動いていない筋肉にたまった血液がコリとなってあらわれるわけです

 

まずは、どんなときも、

深呼吸でリラクセーション😊

 

ふ~っ❣

 

そして、パソコンの横に、めぐる恵ブレンドはいかがですか?

 

Lemon

Grepefruit

Rosemary cineol

Black pepper

Getto

Frankincense

Tonka beans

 

自然の恵みでめぐる力を感じてください




日常を手放す時間

Juniper berry

private aroma salon