本日は

鶏ササミと豚モモと、野菜とキノコを使った

ゴマ塩ダレ風の食事になります(^^)




先ずはニンニクのスライスと

鷹の爪をごま油で弱火でじっくり

香りが出るまでゆっくり待って下さい


そこから(^^)




鍋の様に

白菜

白ネギ

マイタケ

エリンギ

を投入して蓋をして

弱火でゆっくり水分を出して下さい




野菜とキノコから水分が出たのを確認したら




鶏ササミと豚肉を散らして


野菜の蒸気でゆっくり火入れしていきます。


ずっと弱火で大丈夫です(^^)



お肉に色が着いて来たら


塩胡椒を振って


薄味が好きなら白出汁


しっかりベースを付けたいなら本つゆ


を入れて蓋をしてしっかり


味を入れていきます。




塩だれは味がしっかりしてるので1

ゴマしゃぶダレは風味なので3

1:3の割合で皿に合わせて作り

フライパンに合わせて味見をします




それを加えたら完成です✨✨✨✨

味が少なかったらゴマダレを足して下さい。


白出汁と本つゆを足してベースの味を上げるのも有りです☺️