今日は超手抜きハンバーグ

なので拘りたい方は見ず、少しでも手を抜きたい方だけ見てください笑

後半少し哲学書きます。


先ずは


スーパーで売ってるハンバーグ

そしてその前に


玉葱、マッシュルームのスライスを

バターとオリーブオイルでゆっくり火入れ

後々この具材等をシナッシナになるまで

料理酒とみりんで蒸し焼きにして

ソースの材料にするので蓋をして待ちます。


野菜から水分が出てシナッシナになったら

ハンバーグ入れてクミン、塩胡椒。

また蓋をしてハンバーグに焼き目が着くまで。


焼き目が着いたらケチャップ、マヨネーズ、お好み焼きソースを入れてまた蓋をして味を馴染ませます。




このソースとチーズ本当にオススメ(^^)

辛いの好きな人シラチャーソース入れて!

何にでも合う!

チーズは香りが良いから食べても満足感抜群!


今日の絶品飯。

既製品ハンバーグ!


既製品って、美味しいよね笑


ここから最近の哲学


優しさと仕事の両立


ポイントは何に重きを置くのか。

人?仕事?

難しいな。どっちだろう?

彼女や嫁が居たら

仕事と私どっちが大事なの?

など


勿論彼女や嫁だよ。


でも


結局根本は自分が大事。


人は円、縁


いつだって自分を中心軸に考える人は多い。


だが星の様に点が幾つもあり


波紋が広がっている


少し面白い事に気付いた。


◯と六芒星

四角でも三角でも


水の波紋を◯ではなくその角の有る所に落とす。


そしてその波紋が重なる部分


それが出会いや分岐点


そこに立体的な波が生じる


それが今


この地点


点P


もしそれを図式化すると


すんごい面白い。


過去をも記す点が生まれ


ピラミッドになる。


初めは三角形

父と母

次男が生まれれば四角

5人家族でペンタゴンの様な五角形


何が言いたいのか


今は未だわからない


ただ人と接すれば


仕事や恋愛


様々な点でトラブルやドラマが有る


不意に聞かれた質問で


貴方のストレス解消はなんですか?と


私はストレスを溜めない人だと思ってた。


けどこの図形見てハッキリ分かった。


貯めてる人だと。


ストレスと言うよりは知識


こんな事を言う人がいる

あの人の悪口を言う

俺の出来ない所を言う

自分の自慢話を言う


溜まってくじゃなく、溜める


ゴミの分別のように脳で情報を区別してる


プライドが有る人のゴミ箱は一個(自分を蔑む言葉、若者、年配の言葉)


プライドが無い人のゴミ箱一個(全部)


敢えてプライドを無くしてる方のゴミ箱

(経験上の要らない知識、仲間への愚痴、上司への他者からの不満、経験上からの精査した仲間の愚痴)


結論


私のストレス解消とは


365日短く換算するけど


何か1つの事をやり遂げ褒められた時


そしてそれを感謝された時


人が作ったストレスと言う言葉


生きてりゃあるよ


じゃあそれをどうするの?


粋がって終わらすの?


有難うって言って、でもこうだからこうしようななの?


ストレスとは成功の為に最も不可欠な時間だよ?


発散したら甘っちょろい時間になるよ。


まだ人の言葉に惑わされてる皆んな


あぁ俺ストレス皆んなから見て有るんだ

じゃぁ休もう


じゃぁねぇ。


やれるか?

ほなやろか。

いや、今日は休んで遊ぶんや。


それで良い。


ストレスは何かを達成する為に必要な負荷


気にするな。


気にされるのは良い。


それだけ貴方が頑張っているんだから。


その言葉を忘れないで。


頑張って無いやつには言われない


他人からの大丈夫?って言葉


社交辞令でもえぇやん。


頑張ってる証拠やで。


それで自分褒めたったらえぇねん。


頑張りや皆んな。


パワハラかもしれんけど


頑張った、苦労した人間にしか見えへん世界が有るから。

もがいてる人おったら


1人でも元気になってくれると良いな✨😌