12月11日土曜日
早良区の有田公民館で
『カラーサンド』講座をさせて頂きました

↑見本デスニコニコ

今回は地域の子供たち12名のご参加です!

白、赤、橙、黄緑、緑
水色、青、黒、茶、白……。

11色のサンドから4色を選んで
瓶の中にパキラ(観葉植物)と共に
サンドを重ねて模様を作りながら
植え込んでいきます。

さて、今日はどんな色が人気かなあはてなマーク

クリスマス前でしたので
見本はクリスマス🎄カラー、
赤、緑、黄緑と重ねたツリー色音譜
ご用意していきましたが

今回はブルー系が断トツ人気爆笑でした!

カラーサンドはどなたが作られても
本当に盛り上がり楽しめマスラブラブ

ご自身でも想像出来ない仕上がりに最後、お水を加え色味が一段と濃くなると
必ず笑顔おねがいと歓声ビックリマークが上がります!

パキラはとても育てやすい観葉植物
ですし、おうちで飾って育てて下さいね!

有田校区の皆様、
公民館スタッフの皆様
今回も、ありがとうございました!