5月4日(土)は
早良区の有田公民館さんに
おじゃまして
『温活!エプソムバスソルト作り』
の講座をさせて頂きました![]()

✻まず エプソムソルト🐳 とは…✻
海水にも含まれる 硫酸マグネシウ厶というミネラルが主成分で
お塩に似た見た目から
ソルトと名前がついていますが
お塩ではありません!
お風呂🛀に適量加えると
じんわりとした温熱効果♨で
筋肉疲労、リラックス効果、安眠…🍃
と様々な効果が感じられる…と
言われています!
(もちろん個人差はあると思います)
また、お塩ではないので
風呂釜を傷める事なく
お湯炊きなどもok👌なので
気軽に毎日使う事が出来ます!
さあ、今回はそこにお好みの
エッセンシャルオイル
天然の色材も加えて
見た目にも可愛いらしく模様付け
していきます![]()
↑お部屋中にいい香りが漂い〜
作っているそばから癒される
アロマクラフトです


ぜひ、癒しのお風呂タイム
楽しんで下さいね
ご参加頂きました皆さま
いつもあたたかく迎えて下さる
公民館スタッフの皆さま
今回もありがとうございました

