5月4日(土)は

早良区の有田公民館さんに

おじゃまして


『温活!エプソムバスソルト作り』


の講座をさせて頂きましたおねがい



   ✻まず   エプソムソルト🐳 とは…✻


海水にも含まれる  硫酸マグネシウ厶というミネラルが主成分で

お塩に似た見た目から

ソルトと名前がついていますが

お塩ではありません!


お風呂🛀に適量加えると

じんわりとした温熱効果♨で

筋肉疲労、リラックス効果、安眠…🍃

と様々な効果が感じられる…と

言われています!

(もちろん個人差はあると思います)


また、お塩ではないので

風呂釜を傷める事なく

お湯炊きなどもok👌なので

気軽に毎日使う事が出来ます!


さあ、今回はそこにお好みの

エッセンシャルオイル

天然の色材も加えて

見た目にも可愛いらしく模様付け

していきます飛び出すハート


↑お部屋中にいい香りが漂い〜ラブ
  作っているそばから癒される
  アロマクラフトです音譜音譜





ご参加頂いた皆さまからは

見た目も可愛いらしくて✨
いい香りがして✨
使うのがもったいない〜泣き笑い

なんて声も上がりましたが…

実際エプソムソルト入りの
お風呂🛀ラブラブラブラブラブラブ本当に癒されますよ!
ぜひ、癒しのお風呂タイム
楽しんで下さいねラブ

ご参加頂きました皆さま
いつもあたたかく迎えて下さる
公民館スタッフの皆さま

今回もありがとうございましたニコニコ