【何これ】姿勢をよくしたりふくらはぎから股関節まで伸ばしたり魔法のZenフォーム | 親子で楽しむジュニアサッカーコーチング

親子で楽しむジュニアサッカーコーチング

少年サッカーは親の関わり方で伸びに違いが出ます。でもどのように関わったらいいのか?主役は子どもたち。一緒に頑張りましょう!

まずこれ見て下さい。

 

 

知ってるよ、って人はスルーしてくださね。

スチロール樹脂で出来た三角柱?です。

 

ファンゴール(Fungoal)からいろいろ練習グッズを購入していますが

これだけは自分用です。

 

お尻に敷くと、背筋がすっと伸びて呼吸法の姿勢がよくなる。

そのまま足を開くと開脚ストレッチができる。

 

両足で乗ってつま先を高い方に向けるとふくらはぎが伸びる。

そのまま手をつま先まで下ろすとめちゃくちゃ痛い。

 

知人や親戚がウチに来てこれを見ると

 

なにこれ?

 

かならず言うけど、足で乗ってみてふくらはぎを伸ばすと

 

気持ちいいーーーー笑い泣き

 

ってなる。

 

まあこれに似た機能を持つものはいくつか持っていましたが

角度が変えられたり、折りたたんでしまえたりするけどそんな仕掛けは不要。

 

シンプル・イズ・ベストで、角度が変えられたり出来なくてもいい。

 

こんなおもしろグッズ、これからも紹介しますね。