6月8日(土) U13リーグ (南足柄体育センター) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

U13
神奈川県サッカー2部リーグ 第2節 
@南足柄体育センター
横浜ジュニオールJY 1-1クラブテアトロJY
得点者:いおり(FC南台)




U13としての公式戦初ゴールが生まれました👏🏻

前半はチームとしてなかなか上手くいかない試合運びでした。
勝ちたいという強い気持ちがプレーの選択肢に影響してしまい。縦に縦にと攻め急いでしまい、なかなか繋がりを持たせることができずに、単発的な攻撃で相手に奪われてしまうシーンが目立ってしまいました。




ハーフタイムではゴールに向かう為のルート選択について改めて考え直し、横のつながりを持って相手を揺さぶりながら食いつかせ、縦を選ぶことや、常にテーマにしている「ドリブル」というのを、得点する事に急いで「突破のドリブルだけ」に限定せず、
横のドリブルやパスコースを作るためのズレを作るドリブル、食いつかせるドリブルなど入れる事で相手を引き出し、相手を見た中でのゴールに向かう為のルートを選ぶ事を意識して後半に向かいました!




立ち上がりから、攻め急がずに横ルートや横の繋がりを持ちながら相手を見てプレーする場面が増え、徐々にゴールに迫る場面や相手コートに押し込む時間帯を増やす事に成功しました!

相手に攻め込まれながらも、全員が熱く守備を行い、攻撃に変わった瞬間に全員がゴールに向かうという執念が功を奏し、いおりのゴールで同点へ!!




結果としては引き分けでしたが、チームとして良いプレーを引き出す為に挑戦した中で改善と修正を行おうと試合の中で努力したこと、相手に攻め込まれながらも、自分達の得点を常に信じる事で、全員で1つの得点を奪えた事。
U13全員の力で勝ち点をもぎ取れた事。
次への自信に繋がる試合でした!




やって楽しい見て楽しいサッカーを表現する為、1歩ずつではありますが挑戦と修正、そしてまた新たな挑戦を積み重ねて、U13全員で強いチームを目指していきます!




明るく前向きに!熱く戦っていこう!