5月25日(土) U-13 U-13リーグ(秋葉台球技場) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

U13
U13リーグ 2部
第1節 
@秋葉台球技場
横浜ジュニオールJY 0-2 SCH.FC




U13として戦う初めてのリーグ戦。
2部リーグという舞台で、今の自分達がどこまでできるのか。テーマとしているドリブルは通用するのだろうか。



試合前のミーティングでは、失敗しても良いから、この数ヶ月やってきた事やテーマとしていることをとことんチャレンジしていこう。そして横浜ジュニオールという看板を背負って魂を持って戦おう。と選手を送り出しました。



緊張感とワクワクが交差し、試合開始からバタバタとした試合展開となりました。
前半はなかなかボールを保持する事ができず、相手のスピード感についていく事で必死でした。
しかし、後半になり相手のスピード感に慣れた頃、少しずつ自分達の良さであるドリブルや、距離感を縮めて関わる人数を増やし、グループとしてゴールに迫る攻撃の回数が増えていきました!

【磨いているドリブルやテクニック、ボールタッチは強い相手にも通用する】
試合をしている選手が1番気付いた事だと思います。
ドリブルとパスを組み合わせて、自分達の理想の勝ち方で勝利ができるように!
U13全員でさらに高みを目指して磨き続ければ必ず美しく輝く原石であると確信しています。



理想の勝ち方で勝利を!
超攻撃的に!美しく!泥臭く!

いつもサポートいただいている保護者の皆様、
そして対戦いただいたSCH.FCの皆様、
ありがとうございました!!