4月20日(土) U-15 先輩も通ってきた道 | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

U15

JCY選手権U15神奈川 トーナメント

3回戦@等々力第一サッカー場

 

横浜ジュニオールJY 2 - 0 FC REGALIA

得点者:ルイ(FCゼブラ)PK

ルイ(FCゼブラ)←リオ(東汲沢SC)

 

ついに開幕したクラブユース選手権。

JY、tesouroの力と想いを結集し、彼らの目標への旅が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちの良さを出そうとアグレッシブにゲームに入れましたが、

想い先行の攻撃は単調になり、リズムと安定性に欠いて流れはイーブンな状態に。

クラブユース初戦らしい頭と身体の硬い前半となりました。

 

 

後半。

ビルドアップの安定と『普段の狙い』を共有して送り出します。

一発勝負の怖さ。そこから、一歩踏み出す勇気。

積み重ねてきた自信が、その恐怖を打ち消すことを信じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルドアップの落ち着きから主導権を握り、いよいよ終盤の勝負。

決めたのは、やはり『ドリブル』。

ボックス内への強引な侵入から得たPKで先制。

そして3人のドリブラーでこじ開けて創り出したチャンスから追加点。

難しい初戦を突破することができました。

 

 

 

 

 

 

 

予想以上の固さにヤキモキしましたが笑、

後輩たちの熱い応援と

ジュニオールファミリーの温かいサポートのおかげで次の試合に進むことができました。

ありがとうございました。

引き続き、彼らにパワーを与えてください。

 

 

 

次戦は、4月29日(月祝)

の前に、市長旗杯1回戦が4月27日(日)

目まぐるしい春ですが、そのために準備をしてきました。

楽しんでもらいましょう!!