3月3日(日) 新U-15 積み重ねていく | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

U14 TOP

U15リーグ 2部

第3節@大磯運動公園

 

横浜ジュニオールJY 1 - 0 SUERTE FC Chigasaki

得点者:れい(白根SC) FK

 

TRM

横浜ジュニオールJY 1 - 0 SUERTE FC Chigasaki

得点者:まなと(黒滝SC)←まさき(東汲沢SC)

 

 

第3節。

新U15にカテゴリーを変えての初めての試合、公式戦。

 

しっかりブロックを作ってカウンターを仕掛けてくる相手に、

それをやらせない為に攻め急がず効果的に闘うことを整理して臨んだ一戦。

 

 

 

 

ボールは支配するものの、ゲームを支配しきれてはいない。

アタッキングサードへの侵入とゴール前の質に欠け、前半をスコアレスに折り返します。

 

 

 

 

後半。

前への圧力かけてくる相手に、持ち味で対抗して得たFK。

これを我らがキャプテンが直接沈め先制。

なかなか形が作れずに、それでも焦れずにチャレンジした結果得たFK。

素晴らしかった。

 

 

 

これでやることのはっきりした両チーム。

想いが上回った方が勝つ。

急遽出場の決まったGKカイも奮闘し、クリーンシートで勝利を収めることができました。

 

 

 

 

非常に難しいゲームをモノにできたのは、これまでの経験を生かせたことと成長の賜物。

ただ、課題もはっきりした。

次に繋げよう。

 

 

これで開幕3連勝。

次節、一つ目の大一番。

 

1日1日をどう過ごすか。

そこにこだわろう。

 

 

 

SUERTE FC Chigasakiのみなさん

いつもサポートいただいてるジュニオールファミリーのみなさん

ありがとうございました!!