2月12日(月祝) U-14 TOPも開幕戦勝利!! | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

U14 TOP

U15リーグ 2部

第1節@馬入ふれあい公園人工芝グランド

 

横浜ジュニオールJY 5 - 0 FC厚木MELLIZO

得点者:るい(FCゼブラ)←れい(白根SC)

りょうすけ(太尾FC)←るい(FCゼブラ)

けんご(小坪少年SC)

きらと(小山台SC)←れい(白根SC)

きらと(小山台SC)

 

tesouroの翌日、TOPも開幕戦を迎えこちらも見事勝利を飾ることができました!

 

 

 

こちらも開幕戦らしく(汗)、立ち上がりは狙いを持ちながらも落ち着かない展開でしたが、

マナトの連続マルセイユを皮切りに、「そうそう、これが俺たちだよね」と徐々にらしさを発揮し始めたように思います。

 

 

 

 

 

 

前半、何度も形を作るも最後の精度を欠きなかなか先制点をあげられませんでしたが、

カウンターからリョウスケ、レイ、ルイで形を作り先制!

粘り強く形を作り続けた結果が実り、少し肩の力が抜けた印象を受けました。

 

 

 

 

後半はよりらしさを発揮し、得点を重ねました。

ここまで積み重ねた、全員がドリブル、ショートパス、アイデアで組み立てるジュニオールらしいサッカーをアグレッシブに表現してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ課題は多いですが、一歩目は踏み出せたかと思います。

しかし、まだシーズンが始まったばかり。

困難な状況、苦しい状況のときにどう振る舞えるか。

全てを力に変えて突き進んで行くのみ。

全員で成長していこう!

 

 

 

FC厚木MELLIZOのみなさん

いつもサポートいただいてるジュニオールファミリーのみなさん

ありがとうございました!!