6月18日(日) CJY U-14リーグ(横須賀リーフスタジアム) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

第2節

35分ハーフ

横浜ジュニオールJY 1 - 2 ライオンズSC

得点者:石井聖也

 

 

 

 

全体として、非常に良いテンションで臨めていました!

 

前節では立ち上がりの悪さにより、前半に立て続けに失点を喫してしまいましたが、そのあたりは高い集中力を持ってプレーできていました。

 

ただ、立ち上がりの時間帯は良かったものの、時間を経過してもプレーのリズムを変えられず、奪っては失って、、、に終始してしまいました。

 

緊張感のある中でも自信を持ってボールに触ること、余裕を持って相手と駆け引きをすること、そのあたりはまだまだ足りていませんでした。

 

継続して磨いていかなければいけない部分です。

 

 

前半は0-0。

 

 

1試合通じて、決定的と言えるようなチャンスはほとんど創り出せず、逆に相手には何度も決定機を創られる、というような試合展開。

 

そんな中でも気持ちを切らすことなく、我慢し、しっかりと堪えることができていた点はとても良かったです。

 

我慢の時間帯が続いていただけに後半の中盤あたりで失点を喫した時は『このまま崩れてしまうのではないか?』

という不安がありましたが、そんなこちらの不安を見事裏切り、しっかりと勇気を持って前に出ることが出来ました。

 

前線からプレスにいき、相手のミス誘発し、相手の中途半端になったパスを聖也が奪い、右足を振りぬき同点に!

 

その後、一進一退の攻防が続くも、警戒していたサイドからのクロスに中の対応が遅れ、失点。

 

それでも諦めることなく最後の最後まで走り、声を掛け合い、チームとして戦えていた点もとても良かったです。

 

 

次節へ向け、修正点を確認し、更に良いゲームが出来るようにしていきましょう!!

 

 

 

 

試合前にOBに会えました♪

顔晴れ(^^)/