6月11日(日) 選抜5年生 プレミアリーグ神奈川 (横浜市立中川西小学校G) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

8人制 15分×2

 

横浜ジュニオールSC 0 - 2 横浜すみれSC

{3B171105-D3BA-4116-BB9A-06B15CC1EC7C}



 

横浜ジュニオールSC 0 - 4 あざみ野FC

{3221F312-1D6C-4CCF-882D-E3034BF01334}


今年も参加させていただいております、プレミアリーグ神奈川がスタートしました!


力のあるチームさんとたくさんのゲームで、試し合いができることは非常に楽しい!はず(笑)


ただ、なぜか緊張しているような子も^^;

その辺は本意ではありませんが、試合に取り組む姿としては、普段、観られない様子がみられました爆笑


チームの戦い方を頭の中で整理しつつ、自分の良さを前面に出すムキー


どうしてもフィジカル的に劣る分もあり、全体としてジュニオールが主体的にプレーできた場面が少なかったですが、要所要所での個々の技術的な光るプレーはみられました。

特に、ケンセイとマイカ!

ボールを持てる分、守備から攻撃への繋ぎができていて、そこからリズムが出始める場面も!

ボールに触る回数が多い分、ミスは多いですが、

積み重ねが試合の中で自然と表れているように思いますグッド!


あとは、

個々からグループへと繋げていく事をもっともっと図っていきたいと思います。


この2試合でも、

DFサイハルがバランスをとり、

GKハルキが声をかけて雰囲気をつくる、

チーム全体に働きかけるプレー(行動)がもっともっと拡がっていければ、

皆んなが気持ちよく、前向きなプレーがもっともっとでてくるはず。


負けた事はもちろん、

主体的に試合を運べる時間をもっともっと増やしていきたい!

来年には、

このスコアを逆転していきたいと思います。

その為に、

焦らず、コツコツと積み重ねていきましょう!

まだまだリーグは続きます!

顔晴ろうニヤニヤ