6月11日(日) 育成2年生 練習試合の結果 (愛川町立菅原小学校) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

8人制 15分×1本

 

ジュニオールSC 2 - 0 ハリマオSC

得点者: 川上仁誠2 

 

ジュニオールSC 2 - 0 SFAT ISEHARA SC

得点者: 内田龍吾 大川内理留

 

ジュニオールSC 0 - 0 ハリマオSC

 

ジュニオールSC 2 - 1 SFAT ISEHARA SC

得点者: 宮田理央 大川内理留

 

ジュニオールSC 0 - 0 ハリマオSC 

 

ジュニオールSC 4 - 0 SFAT ISEHARA SC

得点者: 内田龍吾3(ハットトリッククラッカー) オウンゴール

 

ジュニオールSC 2 - 1 ハリマオSC

得点者: 後藤優基 大川内理留

 

 

広めのコートで、

いつもとは、かんかく(あいてのよってくる早さ、あいているところのひろさ)もちがったったはず。

 

そして何よりも、とても元気のある相手チームさん。

おどろかされるぶぶんもたくさんあったね。おーっ!

 

そんな中でつたえたことは、

元気のある相手に対して、いつもどおりに、いやっいつもよりもたたかいにいかないとね!! と。

 

どんなボールにもにげないということを。魂

 

ボールにむかうか、むかわないか。

ボールをよけるか、よけないか。

によってしあいのけっかはかわってしまいます。叫び

 

ひろいからこそ、あいてのパワーがあるからこそ、

いつも以上(いじょう)のパワーをふりしぼって

たたかいに行かなくてはなりません。

 

だいじなことは自分がやってやろうという【こころのつよさ】です。魂メラメラ

 

負(ま)けなしの結果(けっか)のようにスタートからできていました。◎

 

まもるじゅんびができていなくて、あいてにどくそうされてしまったとき、ガーン

ゴール前ぎりぎりでおいつきシュートをうたせなかったプレーおーっ!

 

『魂』の入ったゲームを見れたことが何よりもうれしかったな。音譜

 

これができれば・・・

ドリブルも、『とっしん勝負(しょうぶ)』ではなく、『テクニック勝負』ができるようになるね。アップアップ

 

練習でやっているように、

いちばんみがきたいぶぶんは、

相手をかわす【テクニック】だから。ビックリマーク

 

なんでもいい。思ったことをつたえられるように。

ハリマオSCさん、SFAT伊勢原SCさんご交流ありがとうございました。

素晴らしい経験をさせていただきました。

 

保護者の皆様。

遠方への練習試合となりましたが、会場へ、事務所へと送迎のご協力ありがとうございました。