5月28日(日) 育成2年生 横浜市春季サッカー大会(予選リーグ)の結果 | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

8人制 10分ハーフ

 

予選リーグ2日目

 

ジュニオールSC 0 - 2 富岡SC

 

ジュニオールSC 3 - 1 サザンFC

得点者: 内田龍吾 大川内理留 川上仁誠

 

 

ガチンコの大会で、

試合(しあい)に負(ま)けるくしさをけいけんしました。汗

 

とうぜん、

練習試合(れんしゅうしあい)で負(ま)けるよりも、

なんばいもくやしいはずビックリマーク

 

とくいなドリブルで相手(あいて)ゴールに近づけなかったこと。

 

あいてのプレスによゆうをなくし、

ドリブルをするにしても、

パスをだすにしても、

あいている場所(スペース)がみえなくなってしまいました。あせる

 

すきをあたえてくれない相手にたいし、

ならばこうしようと、かえてみる力もひつようなこと。

おもしろいひらめきもすくなかったかな・・・

 

自分がドリブルをはじめたボールをかならずやりきっておわること。

なかまにとどけるパスなのか?

ゴールへむかうシュートなのか?

あたってとられて、とりかえしてのくり返しでは、

なかなかゴールにちかづくことはできないからね。あせる

 

ただ、そのためにはけっきょく、

おおきなよゆうをもち、

ドリブルでボールをはこぶ力がひつようなんだよ。グッド!

 

ボールをさわれるだけでもいけなくて、

なかまが見えているかな?

あいているところがみえているかな?

たしかめるのはボールがくる前から。ひらめき電球目

 

そしてそこからは、

技術(うまさ)であいてをだましたり、さわれないところにボールをおく。

 

まだまだたりないんだぞ。というメッセージを、

相手チームから、試合結果からいただいたようにかんじます。

 

それでも、

きもちをきりかえ、たたかった2試合目は、

自信(じしん)をもち、チャレンジしていくすがた、

1人1人がいまできる力を出していたようにかんじます。合格

 

成功(できること)をくりかえして、成長(せいちょう)していくよりも、

失敗をした(できなかった)くやしさをかんじ、

つぎこうしよう! つぎああしよう!

と、子どもじしんが考えたときの方が、

かならず大きく成長するはずです。

 

つぎ、再戦(さいせん)できるときくしさをはらすために。

今こそ成長するチャンス。アップ虹

 

どのチームよりも熱い魂をもって。魂

 

悔しい敗戦にも、決して逃げなかったことには胸をはって。顔晴ること。

 

気持を切り替え、白ユニで望んだ2試合目。

 

 

保護者の皆様

本日もたくさんの温かいご声援ありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。