10月23日(日) 選抜4年生 横浜市大会の結果(港南台第一小学校G) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

15分x2

 

ジュニオールSC 0-4 あざみ野FC

 

練習試合の結果

10分x2

 

ジュニオールSC 0-1 港南台SC U-12

 

ジュニオールSC 0-0 エストレーラFC

 

まず、

大会終了後に、練習試合の機会を、グランドを提供していただいた、港南台SCの代表・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

しかも、U-12チームも相手にしていただき、本当にいい機会を与えていただきました。

ありがとうございました。

 

かんじんの市大会の方の試合は、やはり、身体が固くなっている人が多かったかな。

いつも通り、「ぎゃ~ぎゃ~」?うるさい、東戸塚やサニーでの「自分を出せれば」良かったんだけど…。

 

今後の課題・意識の持ち方は、

この前に書いたように、

「思い切りやり切ってミスをしてやる」

「肩の力を抜いてフェイントをためしてやる」

「強い相手にテクニックをためしてやる。テクニックゲームをやってやる」

「遊んでやるからかかってこい」

「いきなり急ぐのでなく、‘必ずゆっくりを入れてから’」

 

何でもいいので、自分に合った言葉をさがして、試合中ずっとそれを意識してやり切ってください。

うまくいかないのは当たり前、失敗は想定内(そうていない-とうぜんありえるよ)。でもとりあえずためしてくるわ」。そんな楽な気持ちで。

テクニック合戦をやるくらいのつもりでやればどうかな?

 

「力をぬく」ことをテーマにしてほしいな、という人がけっこういるので、冬に、5年生に向かって意識していきたいね。

むつかしいけどね。

でも始めなきゃね。

 

もちろん、あいさつ、整理整頓、気づき、ディフェンスのきびしさ、寄せの速さ、忘れないで、しっかりと意識していこう。