え? | ジュニマニア

え?

 
今日、オットが、
「ずいぶん前に出来たお店だけど、一度も行った事がないから行ってみよう。」
と言いだしたので、そのお店でランチしたんです。
 
オットは五目あんかけやきそばを注文。
これはおいしかったそうです。
 
 
 
ワタシが食べたのは、担々麺。
と、小籠包。
ちょっとコメント出来ない仕上がりでした。

それに、日曜日のお昼時だというのに店内は数組のお客さんのみ。

 

お店を出た後、あれでよく経営が成り立つよねという話をしていたら、

ほかにも心当たりがあるのか、オットが、

 

「あそこもだよな~。

 

  なんだっけ?ドンケル?

 

 

聞いたことの無い店名だったので、「ドンケル?」と聞き返すと、

 

 

「ほら~、ドモホルンなんとかっていうやつ。」

(この時点ですでにドンケルではない。)

 

化粧品つながりで、ドモホルンリンクルとファンケルが

合体してしまったと思われるが、ドモホルンリンクルについては

「ド」しか使われていないところが無理やり感満載である。

 

ファンケルとごちゃまぜになっているという事と、ドモホルンリンクルは

商品名で、会社の名前は再春館製薬だよと指摘すると、

 

「ファンケルは知ってる知ってる。」

 

 

 

 

じゃあ、なんで合体させたんだ YO!

 

後頭部がじーんとした午後のひとときでした。