おしゃべり上手 | ジュニマニア

おしゃべり上手



人間以外の生き物と仲良く生活したことのある人ならわかると思いますが、
彼らはとてもおしゃべりが上手です。
もちろん実際に喋るわけではありません。
でも、何を言っているか、だいたいわかるんですよ。
ワタシの場合は、わんこ族。

おやつを食べている時は、おいしいね!おいしいね!
(そのうち、もっとちょうだい!になる。)
散歩をしている時は、楽しいねぇ!あっ!あっちに行ってみよう!とか、
雨が降ってきてイヤだなぁ。だったり、今日はもう帰ろっか。
甘えてくる時は、ぼくをなでるでし!だし、ひとしきりなでると、
ハイ、もういいから。と、勝手ながらも楽しいおしゃべりをしてくれます。

それは、元気でいる間はもちろんだけれども、透明になってからも同じ。
かわいいお顔も、優しい毛並みも、いつでも思い出せるのと同じで、
上手なおしゃべりも、いつでも明るくそこにあるのです。
だから、姿が見えなくても、なでることができなくても、
いつだっていっしょにいるんだって思う事ができるのです。




でも、たまらなくさみしくなるのも事実なのです。