ラッキーとしか言いようが無い。 | ジュニマニア

ラッキーとしか言いようが無い。

3月12日、オットが蔵王縦走に行ってきました。
まさに絶景なので、今日のブログは、オットセレクトの写真と
オットの文章でお送りします。


まずは宮城側のすみかわスキー場からスキー場の中を歩く。
遠くに見える四角い建物がスキー場のレストラン、その奥は太平洋。




しばらく歩き、最初の刈田岳1757.8mに登ります。




そこここにエビのしっぽ。




これから歩く稜線の上に、山形側から宮城側に雲が流れているところ。




刈田岳山頂
遠くの白い平面は御釜です。




山頂の刈田嶺神社の鳥居




刈田嶺神社




夏は展望所でしょうか。ケーキのよう。




先ほどの稜線の上の雲下。
頭の上から宮城側に雲がしずんでいきます。




御釜




遠くに見える点のようなものが、刈田嶺神社。
あそこから歩いてきました。




熊野岳山頂(1840m)です。
これは熊野岳神社。




そしてこれから向かうのは地蔵岳。




地蔵岳山頂(1736m)




ここから山形蔵王のロープウエイ駅はすぐ。
樹氷原の中を歩きます。




ロープウエイ山頂駅のお地蔵さん。
お賽銭箱がスキーはいてます。(笑)

蔵王は天気が悪いことが多く、ここまで晴れることは珍しいそうです。
ラッキーな縦走でした。












って、なにこれー!
ワタシが連れて行ってもらった時は、こんなんだったんですよ!









なんも見えねえ!








オットに、


日頃の行いが、アレなんじゃない?


と、言われました。( ̄△ ̄;)ムカ。