お願いします。 | ジュニマニア

お願いします。

ガム大好き


ジュニすけは、歯磨きガムが大好きである。


写真で食べているのは、大好きなおじさん

(おばの相方。私達にもとても優しいが、

ジュニすけに一番優しい。メロメロとも言う。)

からもらった巨大骨型ガム。

完食するのに1週間かかったシロモノ。


本当に巨大(50センチくらいある)なので、

重量もかなりある。

さすがの巨大ビーグルも、持ち上げられなくて

困るわけである。


そんな彼のとった行動…

 

 

 

 

「持っとって。」

 

 

 

 

ずるずる引きずってきて、私の手に押し付けたのだ。


持ってあげると、「あがあが」と顎が外れんばかりに

骨の端っこを、嬉しげに噛み始めた。

まじめな性格の彼は、当然、反対側の端も噛まなくては

ならないと思ったのであろう。

私が持っている側にやってきて、

 

 

 

「どけて。」

 

 

 

 

と、鼻先を私の手に押し付けてアピール。


仕方が無いので、よだれでぐちゃぐちゃになった側を

持たせていただいた。

 

翌日も、その翌日も、「持っとって。」攻撃は続いた…

 

 

 

おじさん、ジュニすけをかわいがってくれるのは嬉しいけど

巨大骨型ガムは、もういいです。

 

 

おねがい