岡崎市・豊田市の歯医者 すまいる歯科の山村でございます。
「忙しい!!」のは、言い訳だぁ!
今日も裏旅日記。はりきっていきましょう!!
3日目の朝・・・
歯みがきしたい・・・・・(笑)
目覚めたのは、朝の7時!
気持ちのいい朝なので、すかさず散歩にでかけます。

小さい写真なのでよくわかりませんが、いい天気なんです。
まぁ、セルフタイマーで撮った、寂しい写真なんですけど・・・(泣)
そんなこんなで、3日目の講義&実習も終わり、このあとは楽しい夕食タイム!!
と、思いきや、
みなさん、鉄砲が打ちたいとの提案があり、
僕も一緒に参加することにしました。(アメリカやねぇ)
そこで、ロサンゼルスで一番有名な射撃場に行ってきました!
場所は・・・
ダウンタウン。
怖っ。
タクシーバスの日本人の運転手さんも、こんなこと言うんです、
運転手「帰りは、この道はとおりませんから、今のうちに見ておいてくださいね」
僕「えっ、なんでですか?(興味津々)」
運転手「夜、9時以降は、この道で信号待ちしたら、取り囲まれますから(あっさり)、襲われますよ」
僕「・・・・・・・・・・・・・」
そして、射撃場に到着!!
そこでも運転手さんが、
運転手「お店の中は、ぜったいに安全ですので、安心してください。私もいますから。でも、一歩でも外に出たら、責任とれませんからね」
俺は、あんたのそばを離れねぇよ。絶対。
日本人客は、ロサンゼルスでも、やっぱり大切なお客さんだそうで、いままで、事故は一回も無かったそうです(ひと安心)

僕たちの周りには、警察官もぴたっと、そばにいてくれて、さらに心強い!
でも、すぐ横を見ると・・・

屈強・・・
ほんまもんのヤンキーやね。
この若者たち。
そして、全員が銃を撃ち終わって、記念撮影しようと誰かが提案。
そしたら、

さっきのヤンキー兄ちゃんが笑顔でシャッター押してくれました。(嬉)
世の中に、悪い人なんて、ちょっとしかいないんだよね!
いい思い出をありがとうね!
今日のブログはオチはないけど、いいアメリカの若者に出会った思い出は素敵でしたよ。
4日目もがんばるぞ!!(ハブラシ片手に)