みなさんこんばんは。
岡崎市・豊田市の歯医者 すまいる歯科の山村でございます。
恵方巻きを包丁で切って食べてしまい、情緒のかけらもない2月3日でしたが、みなさん今日もはりきっていきましょう!!
「恵方巻き」みなさん今年は食べられましたか?
私・山村も世間の流行に乗って、コンビにで購入し、食べましたよ!!
聞くところによると、
「恵方巻き」とは、
『福を巻き込む』という意味で巻き寿司になっているそうです。
そして、私は包丁で切って美味しくいただいてしまいましたが(笑)、まるかじりして食べるのが風習だそうです(包丁で切ると、『縁を切る』という意味があってよろしくないそうです)
へぇ~(感心、プラス、先に、言ってくれ。そういうことは・・・)
そして、今年の方角は『北北西』だそうです。
それは・・・
『ええ方角』
『ええほうがく』
『えほう』
『恵方巻き』・・・
ほんとかい(笑)
それはそうと、そういえば今日のお題は「全否定なんです」でしたね。
なんか、「恵方巻き」のことかいてたら、どうでもよくなっちゃいましたよ(笑)
とにかく「北北西」がいいそうです。
そっち向いて寝よっと。
ってか、そっち北枕じゃん(驚)