凱旋門と美味しいディナー オシャレじゃない私達 ヨーロッパ9 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

6月は祝日が無いため

金曜日は有給消化となる子犬

ほぼ、眠っていた!


夜は随分元気になったようだ


そして、週明け子犬はまた出張へ

多忙ですのぉー


さて、続き


オルセー美術館の目の前のカフェのテラス席でお茶をしたが、

パリのカフェテラス席について少し交えて


私から見てパリの方はお話が好きなように見えた

オシャレなパリジェンヌたちも

素敵な紳士達も寒くても雨が降っても

テラスでコーヒーやワインを飲みつつ

楽しげに話していた


テラス席って自由でいいなぁと思った



また、パリのテラス席はほぼ喫煙可能

これがかっこいいと思える

喫煙者に優しい街なんだねー


だが、お嬢はタバコの匂いが苦手なようで

数分でオルセー美術館前のカフェを出た


子犬も雰囲気を楽しんでいてチラッと私を見る


分かってる!分かってる!


子犬がまたチラ見(笑)




その後

この後地下鉄に乗り

(歩いても行けるよ)


凱旋門へ!





おーシャンデリゼ🎶


うおー久しぶり!


まず登る!

色々な方が書いているので

登るには、通りの反対側から地下に潜りまする

英語表記あり

日本語なし……


んで!

登るんだけども……



上から見るとこんな感じ


ぐるぐる🌀




もうーね!

若いお嬢はちゃっちゃと昇っていく

職場はエレベーター使用禁止な為

お嬢は一日に何度も地下1から6階の病棟まで歩いているため

余裕なのよね


私達凸凹のふたりは

はぁーはぁーゼーゼー


かなーりキツかった


お姉様お兄様達に

Go ahead!とか

After you!とか言われるが

(お先にどうぞ的な)

うちらもキツい


そして、おたがいに

Let's do our bestとか

Let's do this! とか

頑張りましょうまたは、頑張って的な言葉をかけつつ


やっとこ登りきる


いやさー膝治っていて良かったわ





おーエッフェル塔が!!




この日もいい天気☀️.°
めちゃくちゃラッキーだなぁー

その後シャンデリゼ通りを歩く
気分はパリジェンヌよねー
子犬はジャージだけど(笑)

夕方になり
私がどうしても行きたかったお店へ

昔はオペラ座近くにあったはずとの曖昧な記憶

そんな時は子犬がちゃっちゃと探してくれて
どーやら閉店したけども、他にもあるとの事

地下鉄にまたまた乗り込み

このお店へ







ムール貝がいただける
レオンへ
シーフード的なタルタルも

このココットに入っている大量のムール貝は
1人分よ
その他にポテトフライパンが付く

えっ?!こんなに?!と
子犬もお嬢も言っていたけども
大丈夫!絶対食べられるよ爆笑

結果皆完食!!

美味しいビールも飲んで
お腹もいっぱいになり

のんびりお散歩しながら最寄り駅でバイバイ

私と子犬は写メを忘れたが、
カフェのテラス席で仲良く二次会
またまた、ビールを飲んだ
フランスのビールは薄目で弱い気がするのよねー

テラス席で歩く人を見つつ
雰囲気や景色を見て
中々楽しい時間を過ごしてこの日は終了!

あーカフェリベンジ出来て良かったわと
内心ホッとする私なのであった

かぁーマジ疲れた

続く

では(o・・o)/