パリ オルセー美術館 オシャレじゃない私達 ヨーロッパ10 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


子犬は相変わらず多忙なよう
まぁーしゃーない😭

さて、パリ珍道中の続き

この日はそんなに早くからの集合ではなく割とゆっくり

待ち合わせ場所は
リシュリュードルーオ駅のホーム
(オペラ座から1つ目で、乗り換えが出来るのよ)

ほとんど約束の時間通りに来ないのは想定済み


本日は


今回も事前予約

GET Your Guide


オルセー美術館約2750円/1人
凱旋門は約2700円/1人 時間指定なし

ここもアップしている方がたくさん居るので普通の写メ

まずはオルセー美術館に入場後
レストランに並ぶ
ランチはここオルセー美術館のレストランって思っていたの

11:30からオープンだけれども11:00から並べば入れるよん


メニューはパリあるあるの
文字だけメニュー





中はまるで宮殿のよう



3人でかんぱいー





一般のフランス料理は
パン
前菜➕(前菜)
メイン
デザートorチーズって感じ

日本のフレンチとはちょっと違うかな
ひと皿の量が多いのよねー

全てウマウマ

ちなみにこちらでもお水と炭酸水は有料なので
持ってこられたらいらにゃいと答えましょう

ボトルで来るので意外と高い!!!

ってことでお姫様気分になれる素敵なレストランでランチを終え
お腹1杯にもなり
レストランの外に出るとめっちゃ凄い列

やはり、朝イチ並んで正解だわ




さて、さて
オルセー美術館を見て歩く



オルセー美術館も色々な方がアップしているため少量で



人が多いので斜め撮り!

ゴッホでござる!


のんびり話しながら見て歩き

出口へ


オルセー美術館の前のカフェのテラスでお茶!





あと、ちょっと嬉しかったことは

このオルセー美術館のお土産のショップで

子犬とコソコソあれにする?

とか、話していたら

あらーーー!日本の方と話しかけられる


どこの国の方かなーって見ていたら日本語が聞こえたのでニコニコ☺️


ええ!日本からですBy子犬

ちょっと私よりお姉様であるこの方は

オルセー美術館にお勤めされているとか

ご主人様はフランスの方とか

いい所でお勤めていて羨ましいと思った



また、長くなってしまったので

続きまーす


では(o・・o)/