なるほど | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

仕事を辞めてから約1ヶ月半

働かなくなってから約2ヶ月になろうとしている


今年の夏はほとんど家を出ないため

ちょっと夕方にでも出たら

暑さに慣れない私はありえないほど汗をかく


これはいい事なのか悪いことなのか?



さて、子犬の健康に対する会社の対応の話を聞いた


子犬は血圧、総コレステロールなどのなど数値が高い

(毎度の事)


昨今の会社で決まったことで

ある一定の数値以上の職員は

継続勤務停止を行い

治せよってものらしい


いちょう子犬はギリギリセーフ

これ引っかかったら大変だーの人は多々いる


残業などをする職員なんかは

家庭にも大ダメージ

我が家は、見込み残業込のサラリーなので

そこは大丈夫みたい


そんなこと言うのならば

社食をもう少しヘルシーメニューとかにすればいいのにね!

(ラーメン揚げ物が多い)


子犬は会社の仲間とランチをしているため

多分お昼は好き放題食べていると思われる

(お弁当を持たせたくても拒否られる)


私には何を食べたのかは言わないのよねー

(多分怒られると思っている)


ってことで、ありがたい決まりだが

我が家の子犬はどうなるんだろーか



さて、ダラダラの私だが

職安に行くために面接を行わなくてはならなくて

とりあえずバイトでも派遣でもいいので

ちょこちょこ登録をした


そうしたら!!!

なんと、登録後秒で紹介があった

先方は直ぐに面接をしたいとのことで

悩む私


だって……ダラダラ予定だったしね


年齢的にもこんなに直ぐに紹介してくれるなんてありがたやー



ってことで、

とりあえず重たい体にムチを打ち

翌日面接に行った🙎💬


その間にも紹介が他にもあった‼️

(本当にありがたやー)


この街に来て10回も乗ったことない路線

改札がわからなかった!?

あはは

違う行先のに乗り

乗り越しまでしちゃった

方向音痴の私には結構なハードルなのだ

(普段は子犬ちゃんがいるから覚える必要もなし)


差し引きして時間を頭に入れ


で、何とか到着!


あう

通勤時間結構かかるやーん

心の声



落ちると予想して

そんなに気合いも入れていなかったし

全て適当

面接も言われたことを答えただけで

特にって感じだった

(サービスカウンターの仕事経験者のおかげで面接なんて緊張すらしなかった)


帰宅して疲れすぎて

また、長いお昼寝をしていたら

電話で起こされた


採用決定‼️とな?


起きたばかりの私は

状況が呑み込めず


電話を切って

目が覚めて

ぇぇえって感じになった


悩ましいのはとにかく通勤時間……


だが、ここは歩いた方がいいのか?

(健康のため)

電車に揺られバスに乗りそれっていいのか?

(コロナ怖いなぁ)

自問自答……


場所は我が家から約30分電車に乗り

その後バスに乗っての通勤だ

 

職場は山道坂道の中腹にあり

歩くとヤバすぎると面接官も言っていた


バスが良いとな


帰りは下り坂なので歩いても良い

(やはり健康の為)

でも、私は実は下りが苦手


ぬぬぬぬぬ……


と、悩むなぁ


極貧の我が家はわたしの薄給でも必要な訳で……



他にも紹介は何件もあるが

グッとく?ところではない

(贅沢いうなよなー)


と、悩んでいる間に子犬が

long summer vacationに突入!

だが、出勤している人もいる為

監視という名のリモートだ


私はいつもと変わらず

ご飯を作り

いつも変わらず

ダラダラ


そして、一日が終わった😭


明日も子犬は監視リモートらしいので

と、とにかく頑張れ💪


間もなくコロナ禍の珍道中になる


子犬が1度は行きたいとずっと言っていた場所


思い出はお金で買えないしね


楽しみで嬉しく話す子犬の顔が

脂ギッシュで笑える

(エアコンの部屋でも汗をかいている)


そんな夏休みが始まった


では(o・・o)/