意外とタイトな感じ | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

長いお休み……私はロングバケーションに突入している


思いのほか心身の回復には

時間がかかりそうだ


身体が自分が思っているより

ガタガタ

月数回で通院している整体師に

言われるほどだ


ここ数週間仕事をしていないが、

大好きな引きこもりは勿論だが

外出もしている

ダラダラできる時はめいっぱいして、

夕方からモールを

5000歩から10000歩を歩く

外は暑いしねー


そんな生活


今週の子犬のお休みの日

行きつけの銀座のあるお店に

久しぶりに行く予定だった


子犬の提案でね!

ちょっと私は消極的


だか、関東地方は本当に暑い


結局銀座を諦ると子犬!

で、 

謎の新宿へ

お昼前に出て15:00前後帰宅の予定とな?



新宿に着くと

子犬がこっちこっちと私を連れ歩く

ひ、日差しが……

子犬はそんなことお構い無し(笑)


すると、突然ここ!と止まる

んんんん???

ここは!!!


久しぶりのLVじゃん!

子犬は初めてだそーだ


入場制限してるかな?なんて思いながら


行ってみるとすんなり入れた


昨今ブランドに興味が全く無かったのだが

LVのWallet

これをテレビで見て何か呟いたのを

覚えていたとの事

🥺

随分前にしていたんだけれども

欲しいわけではなかった


ちょっとビックリ!


入店すると、お値段がどの商品にも付いてないのよ……


恐ろしい程高級感的な店内だし

(昔のLVとは全く違う)


???んんんんん???


LVってこんなんだっけか?


久しぶり過ぎて忘れているのかなぁ??


店内にいるお客様は皆さんLV持ち

私はGUCCIのエコバック……

UNIQLOのダラダラワンピース

子犬はサンダル短パン

ご近所買い物スタイルの私達


あーちょっと失敗したかな?

場違いだぞ!この客って感じよ



けれども


ちょっと若めのスタッフに声をかけられ

子犬がこういうものを探しています

説明をしてくれた

まさに!テレビでみて居たものだ


スタッフは、

私の目を見て説明をしてくれるのだが

答えるのは子犬(笑)


勘のいいスタッフは、

私から子犬にシフトして商品の説明、

色違いの物を数点出してくれた



ふむふむ


画像で見るよりいいかもーと、私


これにしたら?と、提案

え?

それではこれを!

有無を言わさず決める決めるニヤリ

この時間三分ほど……


メンズの物もいかがでしょう?

あーお願いしますと、子犬


んん?どうした子犬



スタッフは3種類を出してきて

それではこれを!と即決

この時間三分ほど……


せめて値段聞こーよ子犬!!!


まぁーここまでは何となく許容範囲


最後に子犬に話していた

新しいデザインの

小さめのクラッチを見せてもらうかどうか?と、ちらっと思っていたら……


子犬がその話をし始めた……


3点出してくれたが

子犬はこれでしょー?話していたの

あぁそうそう

普段話していても

生返事なのにちゃんと覚えていたんだなぁ


で、さすがに私は気になるお値段を聞く



うへー高い!!



LVってこんなにしたっけ?


けど、子犬がこれを!と即決(笑)

ひええええええええええええ


た、高いんですけど……我が家にしては……

By心の声


昔は余裕で買えたけどなぁ

安かったんだよねー



まぁ私の数あるLVは、ほぼ

海外の路面店で確か安く購入したものばかり

そもそも箱にに入れっぱなしで

思い出した時に風に当てる程度

カビが生えるのよね~

残っているものは使わないものばかり

もう古いしね


流行り廃りのないデフォルトのバックや

未使用のWallet類は

姪達に上げてしまったしね



話は戻るが……

LV!!!

ちょっといい感じのバックは

安くても25万円

50万円なんてものもある……


LVのお値段で……えええ?って感想

価値観がおかしいのか?

そんなに高かったっけか?

(記憶は昔のまま)


私は学生時代はLV一筋(あるあるの女子)


その後社会人になり

HERMES Garden party

一筋!

色違い各種大きさも各種かなり持っていた


エールラインも大小持っていたし

今でもパスポートケースはこれだ!

(何年使っているんだ?)


その後、確かCHANELっ子の友達に誘われて何かのCHANELイベントに行き

ちょっとCHANELになり



そして、大人女子になり

GUCCIとサンローラン

GUCCIはまだたまに使用してる



おばやんの今は、メインなのはナイロンバック(笑)

それと、リュックだ


歳を重ねると軽いのがいいのよぉー

重たいし肩痛いし


KiplingやPORTERが人気なのがよく分かるわ!


 

さて、支払い


このLVの支払いは

私がパートで貯めていたところから出そうと思っていたが(カードだが)

かなり予算オーバー(笑)


まぁ!自分にご褒美!ってことで!

エイ!と、購入

(私はひとつも決めていないけど)

ついでに子犬にもね(^_-)-☆






お水!!OR炭酸水を聞かれ

迷わずお水!

HAVARY`Sじゃん!!!

ちょっと固めのお水

(一般人なので高くて買えませんが……)




支払い待ちの間にソファ席に案内された


お隣はお洋服までLVのお上品な女性


あーあー私達もう少しオシャレに決めてくれば良かったなぁ……

(UNIQLOの服しかほとんどないけれども)


頭の中で私達の出で立ちを考える


子犬のサンダルはBIRKENSTOCK

確かアメリカでセール品?


私は扁平の味方UGGのサンダル

ByUGGオンライン


やだ、この日は無意識にアクセ全部がTiffanyだった……

やっぱりLVに喧嘩売ってるよね(笑)


HarryかVan Cleefにしてくれば

少しは良かったか?

これらも最近しまいっぱなし

使う機会がない!!!

そのうちお金に替える(笑)


イヤイヤ服がUNIQLOだから

やっぱりダメダメ


一般人には敷居が高くなったLVだった


何十年前のイメージはNGよ





そして、待つ間クルット振り返り見ると

欲しかった靴を発見

あまり知られていないが

LVの靴は履きやすいのよ

ムカデの私は何足か持っているが……


サイズを聞いたけれども……


国内には在庫なし!!との事うーん残念😭


円安だし、

コロナ禍だし海外には行けないもんね……


本当は今買い時じゃ無いことも知っている


多分数万円高いんだろーな(笑)


それでも店内はたくさんの女性が居た


年齢層が私と同じくらいか

上か下かの方が多く

綺麗で高価なLVのバック持ちの方が多い

そして、とてもエレガントな服を着ている


私は……UNIQLO!!(しつこい)


私と同じオトナ女子は

学生時代の数十年前LVを持ち

ぐるっと1周して

数十年後LVにもどっているのかもしれないね!


今LVの新しめのバックをお持ちの方は

絶対お金持ちや!


私達の


戦利品は



これだ!

確かデザイナーさん亡くなっちゃったんだよね?

どこかのブランドのようにおかしくならなきゃいいけれども……


まあーあのお値段を出すならば

私はHERMESかなぁ

今は欲しいとは思わないが……


やっぱりブランド品より

軽いものがいい!……ってこで

無印のバックを近所で購入!

KiplingもPORTERも最低1万円はするしね……


無印良品は安くて安心価格❤




大金を使ってしまったが

パートで稼いだお金をパッと使うのもありだった


かなりスッキリした!


滞在時間20分(笑)


早すぎ?

スタッフさんも驚いていたね~


その後

2人で高島屋で軽くランチをして帰宅🏢

(私は子供の頃から高島屋に行っていたのでここは安心ZONE)



店内はサマーセールをしていたが

物色はせず


物欲ないのよねー

まっ!お金もないが……



 そんな梅雨明けの7月!



7月に入り私は結構忙しい

姪の家に行きチビッ子の相手


何十年も通った美容院の

美容師さんが辞めるため

近所の美容院✂️探し


旅行のスケジュール相談のためJTBへ


女子会

オトナ女子誕生会

送別会と……


新たに出たモンスターハンターライズ

サンブレイクのお付き合い……などなど

(ゲーム)


ダラダラする日はまだまだ足りない……




では(o・・o)/