本当に久しぶりの珍道中その2 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

さて、続き

予定通り……

駐車場に車を停めた


お寺の裏手にある大きな所だ

前回も前々回も停めたところだねー

なんて呑気に歩く


2人でまずは山門に向かう

その前に本堂を通過するのだが

えっ!と私

うそ!と子犬




なんとお昼ちょっとすぎだと言うのに

本堂も山門も入場終了‼️


回向柱(えこうばしら)も長蛇の列で

触ることも無理






私達は長野県の善光寺にやってきたのだ


お昼は信州蕎麦を食べる予定で

お店までチェックしていたのに

(頭痛の中車の助手席でね)

やはり入場制限……


なんてこった!

俺が悪かった……甘く見ていた

あはは


よく分からないお蕎麦屋さんに入り

(けれど意外と美味しかった)

宿泊するか別の日にするかを話し合う


①今回のご開帳を見る期限はすぐ……

子犬の都合のいい日は

私のパートの最後の日


②子犬の提案する土日は結婚式参加がある

(私の関係ね)


③御開帳は今月29日まで……子犬の休みが

諸々あり取れないので夜間参拝をする


④今夜の宿を探し着替えを買い、明日の朝早朝参拝をする


⑤諦めて帰る



……と、そのお蕎麦屋さんで

あれこれ話す私達


スマホを片手に色々調べ


結果!



⑤帰る!となった(笑)


私の頭痛もあるし、無計画だったことやら

様々な事から諦めることにした




帰りは……




横の小道を歩き駐車場へ向かう


そのまま一気に高速道路へ



途中子犬が出張の時に必ず寄るパーキングに寄る


俺がいつも来るところだよー


これがいつも買うお菓子とか

ここでいつも野菜を買うとか

謎のパーキングをガイド

パーキング観光かいな!?



頭痛い……が、熱心に説明をしてくれるので

ふむふむと聞く私


一通り子犬の話を聞いて

一路家に戻る……


渋滞もなくかなりスムーズ



家に着き晩御飯を軽く作り

そのままロキソニンを飲んで💊寝た


夢見心地の中

なんで金曜日に行かなかったのかなぁ……とか

色々思ったがこれも珍道中なんだろー


その2で終わってしまった(笑)


善光寺御開帳リベンジは7年後だ!!

(コロナ禍で1年ズレたので本当は6年後)

それまで生きていられるかなぁ





では(o・・o)/