この日を忘れない | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

早いものでもうあの日から

10年の月日が経った


私達は3年前東北へいった

まだまだあの地震の爪痕が残り

想像以上の光景に言葉も出なかった



たくさんの方が亡くなられた海辺にも行った



色々な方々が写真を撮っていたが

私達は車から降りることもせず

写真も撮らず

ただ、ただこの目の前にある

どれだけ大変な事が起こったのかを目の当りにし

言葉少なく通り過ぎた

当時7年も経っていたのにだ…


たろう観光ホテル跡も目に入った



そして、子犬は復興の手助けということで

新たに建てられた山の上の

渚亭たろう庵を予約


まだ新しく

宿泊客は私と子犬ともう1組だけ


とても素敵な宿で美味しいお料理を

振舞ってくれた



そして、フロントでくつろいでいるときに

オーナーがその当時のはなしをポツポツと

話してくれたのを

ふたりして涙を流しながら聞いた



どれだけの方の命が奪われ

どれだけの方々がご苦労をされたことだろう

そう私達は心がとても痛くなった


私の友人もこの日から消息不明だ……



この日は海も穏やかで

そんなことがあったとは

感じない





決して忘れてはいけないこの日


では(o・・o)/