飛んで北陸3 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

2日目は姪夫はお仕事のため
姪2人でダラゴロ(笑)

私はどこにいてもダラゴロだなぁ……
1日目結構激しく動いたので
姪も疲れたのだろう


午後から金沢駅に向かう



タクシーに乗り市場へ





やはり海鮮を食べたいと言う

しかも、何年も金沢にいるのに
市場に行くのは初めてとの事
観光もしていないとか……

本当にこの子は……また、泣けてくる


福井の友人にLINEをして
金沢で美味しい海鮮はどこ?と質問すると
直ぐレスポンスがあり

この市場に来た


確かにウマウマの海鮮だが
お値段もウマウマ……

遠慮する姪に
好きなものにしてね~と話

こちらにした





金箔凄いわ(笑)


2人で話をしながら
美味しくいただいた!
(子犬ごめんまた、贅沢を1人でしてしまったわ)


食事の後は市場をフラフラして
大きなサイズの柿
バナナ
シャインマスカット
巨峰などを購入

フルーツ好きの可愛い姪のため
お財布はゆるゆるだわ


金沢駅まで2人で話しながらゆっくり歩いて
お土産が沢山あるところに

友達や元同僚のため
子犬のため
子犬の同僚のY&Yコンビのため
お土産を購入


その後タクシーで姪のマンションへ


夕方までマタニティタイム
軽くお昼寝をさせて

近くのスーパーへ行く


今夜は鍋をしようとなり
鍋の材料
その他の食材
姪夫のビールなどを購入して
近くのホームセンターまで足を伸ばし
あまりにも食器がなかった為重いのを覚悟
そして、きる!(笑)


帰宅後2人でキッチンに立ち
鍋やらその他色々話しながら作り
程なくして姪夫帰宅!


楽しい宴をした


身重で本当に大変そうだが、
とても幸せと言ってくれるその言葉に
その表情に
また涙が溢れる


夜は3人でテレビを見て
早めに寝室に行った2人

ベランダから見える月を見つつ
色々考える1日となった

本当に……私は何をしていたのだろう……


日々の忙しさと
くだらない悩みを持ち
仕事がキツいだ
合わないだと贅沢なことを言っていたなぁ

若い二人はこんなにも苦労を苦労とも思わず
笑顔で楽しそうに暮らしているのに……

子犬に電話でその事を話した
何でもしてあげてね
と、優しい言葉をもらった

ありがたい



北陸の月はとても美しく
外気の温度はもう冬のようだ


1人涙する月夜の2日目となった


では(o・・o)/