飛んで北陸2 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

今回は親族の所用のため
金沢へ来た

小松空港には姪っ子がお迎えにきてくれた

現在妊婦の彼女


両親が他界した為私はこの子を可愛がっている


お腹も大きくなり不思議な気持ち


元気で明るく賢い姪


ニコニコしていた姿を見て安堵した



ところが……
戌の日にお参りも行けず
腹帯1つしていないし
マタニティの服も持っていない
大きなサイズの服を着ていた


これは!!!ってことで

まずはアカチャンホンポへ初入店して
色々物色

スタッフさんが着いてくれて
様々なことを教えてくれた

ってことで、高価なものから……

チャイルドシートを物色

早産に備えてこれは必須らしいとの事

チャイルドシートがないと子供は車に乗れないことを知った

姪夫はスタッフさんからシートについて
メリットデメリットについてレクチャー

知ってましたか?チャイルドシート


めちゃくちゃ高価でビックリ!!

子犬曰く安物買いはダメってことで
姪夫に
使い安いものを遠慮なくいいいものに決めてね
命を守るものだしね
と、話し相当時間をかけてた

ベビーグッズは
combi、Apricaが主流らしいが
当然海外ブランドの大きなものもあった
説明を聞き
1番装着しやすいものに決めた


その後腹帯さえしていない姪
骨盤ベルト
腹帯
お腹サポートするものなどをチョイス



新生児用の肌着、沐浴用のなどの物
MIKIHOUSEってのにした


5着のマタニティの服
その他早産のため最低限のものを購入


ベビーカーはまだ早いと言うので
説明だけ聞く

戌の日に腹帯さえしてあげられなかった事に
涙が出た……かわいそうなことをしてしまった
もっと早く行くべきだったなぁ……
泣けて仕方がなかったが
姪はニコニコとても嬉しそうなので
余計泣ける……


お会計を済ませ
おばちゃんは気前よくカードをきる


次は西松屋へ

ここは本当に安かった

やはりマタニティを数着購入して
新生児用の服を6着ほど選ぶ

ここでも気前よく(笑)カードきり!

やっと買い物が終わり

ランチは姪のリクエストで石臼のおそば?
中々の美味でござるー!

午後からUNIQLOへ
どこでも購入出来るものだが
冬物の大きなサイズのワンピースなどを選ぶ
ここでも……(笑)きる!

そして、


晩御飯

朝からかなりの忙しさだった



金沢では美味しい回転寿司とな……?


浜とは違いかなりお値段もいいが
わがままひとつ言わない姪のため



ウニや生エビ生カニや
好きなものを注文させた

ニコニコしてとても嬉しそうに食べる姿を見て
やはり泣けてきた……


その後姪の家に帰宅

几帳面な姪夫
部屋はチリひとつなく本当に凄い


帰宅後姪はソファに寝転び
ベビーが動き回ってる
と、お腹を触らせてくれる

姪夫は、購入したマタニティの服の
洗濯を直ぐ始め
洗い物や片付けを甲斐甲斐しくしている

姪夫は、本当にマメで姪は幸せだなぁーと
思い、また泣けてくる……


さすがにほとんど寝ていない私は
姪夫が敷いてくれたふかふかの布団で
速攻寝てしまった(笑)


1日目は移動と買い物と食事で1日終わった


姪夫婦は、転勤のためこの金沢市に転居した
その後
来年早々臨月の時に関東にまた転勤となることになり

私は不安で仕方がない

姪夫のお母様と連絡を取り
住まいの確保をしなければならない為
マンション購入はどうだろうか?と提案された

今のマンションは会社が提供してくれている

年収も驚くほど少なく
身の丈にあった質素な生活をしている姪夫婦

姪夫のお母様も心配していた
そして、GOTOを使い今月末に金沢に来てくれるとのこと

ありがたい事だね……

子犬も協力してくれるので
引越し、出産と大変


未来を担うこれからの子供たちを支えていきたい





では(o・・o)/