子犬は休み私は残業……観察しすぎ! | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

子犬の会社は、昨今働き方改革のせいか
祝日を有給消化をするようにとのお達し……

前は祝日、必ず出勤で
私の会社は必ず休みと言う感じでしたが
今では真逆の感じになりました。


1人で家にいるとちょっと寂しいらしいですが、
頑張れ!


昨夜は朝の早い私の代わりに
洗濯までしてくれて
この変わりようが

今までなんだったんだ!?


前なら全く洗濯なんてしなかったし
頼んでも取り込まなくて
雨に濡れてまたやり直しなんて年中だったのに

マンションBに入居してからまるで別人です(笑)


まぁーいい風になっているからいいけれど
どうせ続かない……



そうだ!
ちとなんなんだーって出来事を



私は今までリビングでメイクをしていました。

けれど、子犬がそれをすごーーーく
このマンションBに来てから嫌がり

ドレッサーいわゆる鏡台を買うという……


いらないよね……無駄な家具はいらないよね


だから洗面所に小さな椅子を買い
(当然お値段以上ニトリの、激安椅子)
暑い中ドライヤー
そして、メイクをしています。





我が家の洗面所and脱衣場and洗濯機置き場は
クッションフロアー

椅子に座ってあれこれしていると
凹むんですよ

椅子の脚の形にね
⚫4つ


それをごちょご言いつつ
長時間の観察です。


あっ!凹んでる

あっここも……

4箇所もへこんでる……

そりゃそうだ椅子は4つ足だもん

なんか敷きたい

こんな所に敷物なんかしたらカビるよ
それでもいいの?
うーん嫌だ!
じゃー私は立ってドライヤーやメイクをしましょうか?



いや……それは……
じゃーこの凹みなおるの?

しつこい!!!!

では、子犬ちゃん!

あっ!まって……

いつものように静かに子犬を論破します。


ここはクッションフロア
そして、私は年中ここの椅子に座ってるでしょ?
暑くても我慢して(ここ強調)

それは、子犬ちゃんがリビングでメイク禁止したからだよ!

100歩譲ってそこは言うこと聞くが……
凹むだ何だ言うなら
立ってやれってことなの?



そもそも、繰り返すが、年中椅子に座り
また、たたんでまた椅子を出し座る

考えて!

凹みはピッタリ4箇所で済むと思う?
測っている訳では無いので当然ズレる!

朝晩だけでも8箇所凹んでなきゃおかしいよねー?
引っ越してからもうすぐ1か月
30✖️8(朝4+夜4)
はい!!何個の跡?
に、240……個
単純計算でもその数の跡がなきゃじゃない?……

イヤイヤもう少し減らして
同じ場所に2日に1回置いたとしよう
はい!いくつ!

あうーひ、120個……

だよね……
ここにあるの?
それとも全部跡で平になったのかな?

100個以上の跡がなきゃおかしいじやないー!!!


よく考えろ!

クッションフロアは、





時間が経てば元に戻るんだよ!!!!
ここは少し……いや
相当強調!!

大好きなトイレにまで持ち込むスマホで
調べなさい!!!
なんなら、お隣のお世話になっている⚫⚫建築の担当者に聞いてみたら?
きっと鼻で笑われるだけだろうけど……




あう……




……本当にめんどくせぇ!

しかもさ

その鏡台をダイニングに置くって言うんだもん


馬鹿じゃないの?!食事する所にってさ……



多少なら何も言わないけれど、
ドライヤーをかけていたら
ガン見!!観察
もちろん椅子の足ね

メイクしていてもガン見!!観察
当然椅子の足ね

その後私が終わってからも
観察を続ける……

しかも汗びっちょりで!

馬鹿じゃないの?


はぁ……本当にどーしたらいいもんか……

この家でこんなにめんどくさいのに……
マンションAに行ったらどうなる事やら……





また、前の車のパワーウィンドウの時の様に
私は骨折するほど椅子を
避けられたりするんだろうか……?


次そんなことしたら許さない!!
常々言っています。


子犬は
新車も新築も新しいものはやめた方がいい!

観察が忙しくなるから!


馬鹿だよね……本当に
それ大真面目にしているってのも
馬鹿すぎ……


くつろげないのは
子犬ではなく





私です!!!!








本当にこの人なんとかしてください……



では(o・・o)/