事故から1ヶ月… | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

お久しぶりです…
皆様おかわりありませんでしょうか?
お元気にお過ごしですか?



追突事故から1ヶ月が経ちました。

子犬はリハビリ通いしつつ…
出張は相変わらずです。

怪我は頚椎と腰椎

頚椎のカラーは取れたのですが
腰椎ベルト?コルセット?的なものが、夏の苦手な子犬には拷問器具のようだそうです…


事故の件は揉めまくり…
まだ、こちらに細かい事を書くことが出来ません…くっ


掻い摘んで書くと
ぶつけられ

子犬は、助手席を降りて
ぶつかった相手と話をして警察に電話を掛けている間に逃げました。




酔っ払った子犬を迎えに行き
先輩を駅まで送り、その後の事でした。



大事にしていた車の左側は破損は
物損100:0になりましたが…

揉めている原因は人身傷害です。

100:0なので、私たちの保険会社の介入はなく
子犬VS保険会社となります。




車の破損具合から「怪我をするわけが無い」とか
「そちらの、人身傷害を」とか
「自賠責保険の手続きはしません」とか…
子犬の仕事内容も知らないのに
「出張に行けないほどの怪我じゃない」などなど…

首にカラー巻いて腰にコルセットして実験なんてできるわきゃないやんか!




結局保険会社は、子犬の完璧な資料
などで、担当者がイライラになりました。

子犬は何故お客様サポートをしないのか理由を求めていました。

理由さえ言ってくれれば、自分達の保険会社を使うのも構わなかったんです。

大げさにしたくなかったしね


そして、保険会社は被保険者である加害者にどう話したのか知りませんが弁護士をたててきました。


それでも、穏便に済ますため弁護士VS子犬の話し合いです。

弁護士はそれなりの対応でしたが、次の電話では手のひらを返したような対応でした。

加害者の「〇〇〇〇さんの心象もわるくなりますよね」と子犬が弁護士に話すと…「〇〇〇〇さんってどなだでしたっけ?」と言う返答でした。


この弁護士は〇〇〇〇さんの代理人です。

はっ?と子犬
保険会社の代理人なのか?とボヤく

しかし、内容証明には、確かに〇〇〇〇さんの代理人と名前がある。


そして、穏便に済ませる私達の意向とは全く違う方向になり…


友人の紹介やらなんやらでこちらも生まれて初めて弁護士を立てました。

恐らく早く解決はすると思います。

弁護士に依頼するのが早いことは分かっていたのですが…
他にもそうしなかった理由が実はあります。

それは加害者と被害者である子犬の関係なのです…


事情は解決してからアップします。



親犬もさよこちゃんも心配していました。

怪我は大したこともないし
私は無傷です。

ただ治療費の問題だけなのに
返って高額なものになるようです。

自賠責<保険会社<弁護士


被保険者である〇〇〇〇さんは分かっているのでしょうか…




事故当日の子犬は顔が青くて
呼吸も苦しそうで、首と肩が痛いうので119に電話を掛けて
緊急外来がないか聞こうと思って軽い気持ちで聞いたら…(酔っ払いだったしね)

救急の方が救急車の方がいいでしょう…との判断!

ぇぇええええええええええええええ


到着した救急車のなかで
意識混濁とか左目が瞳孔なんちゃらとか…怖いことを中で言われて…

普段動じない私がかなりテンパりました。

病院について

保証人の親犬の住所の静岡の静っていう字も書けないほどでした(笑)

子犬の名前もひらがなて書いちゃったり…お恥ずかし…い…

動揺しまくってしまいました。


もうどうして良いのか分からなくて
さよこちゃんに電話!


2:00過ぎていたと思う…


それでもさよこちゃんは電話に出てくれました(;_;)

色々話して気持ちが落ち着きました。

感謝感謝でした!

さよこちゃんが試しに親犬に電話を掛けたら「出たよー!!」と、後から聞きました。


それがもう1ヶ月も前の話です。

ちなみにお盆休みは…
ネックカラーが取れて
腰痛には温泉がイイとドクターからお墨付きを頂いたので
当初の予定通り温泉に行ってきました。

珍道中は後ほどブログにアップします

皆様のブログにもコメントすらしなくてすみません…

仕事でも追い詰められ
ストレスの子犬にもピリピリなのでご容赦ください…

あー本当にめんどくさい


そして、この件が解決したら引越しを予定しています。

その理由も後程!


では!(o・・o)/