紅葉2 京都へ part4 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。





実は私風邪をやはりひきまして…
寝込んじゃいました。珍しい(笑)

土日はフワフワしていて、なんとなく熱っぽい感じだったのですが、月曜日になって熱出ていたことがわかった(笑)


どーも関節とか痛かったはずだわ!

けれど、咳も鼻水もなし…喉だけいたい…

いちょうワクチンはしたけれどインフルの検査…

陰性でありました!


やっぱり風邪の模様


喉いたいよぉー(><)

…と、

このブログは予約投稿なので
アップした日には元気になっているはず!





では、黄昏京都の続きでーす。


日も暮れて…オススメの光明寺へ向かいました。


そしたら…わたくし

おもらししそうな程オシッコパニック(笑)


もうー本当に辛い

コンビニに止まってほしいけれど…
犬はマッハでチャリをこぐし…

この年のおばちゃんがおもらしとかレジェンドになっちやうよ…


って…17:10頃到着!



イメージ 1



ライトアップは17:30からって聞いていたけれど、トイレに行きたくて
ありえない速さで階段を登り…



ギリ間に合う…


もうーーー本当に危なかった…

京都くんだりまで来てこんなにトイレを我慢するとは…

正直乾燥していたのでいつもよりも水分はとっていたけれど…


ミルクのみ人形じゃないんだから飲んだらすぐ出るって…


年のせいだろうけれど、ここは寒さのせいにしておく!!!


やっと一息ついて、見渡すとおば様軍団とおひとり様女子数名…

『ライトアップは7:00からよー!』
『あら!あなた詳しいじゃない!』
『今はほらインターネットですぐだから

一同『すごいわねっ!!!』

そんなおば様方の大きな声の話を盗み聞き(笑)


本当は17:30からだけれどね(笑)




子犬は先程の山門の撮影…

ところが売店が閉まっていく…

んん…
これから稼ぎ時じゃないのかい?


なんかおかしいなぁーっと思い
山門前の看板をよたよた確認をしにいく!


なんと…なんと…
わおーーーー

ライトアップは昨日で終わっていた(笑)


撮影中の子犬の側へ行き状況説明をする

ええー!カメラその1の人そんなこと言わなかったよ…!

なんだ?カメラその1の人って…


残念でした…


まぁ…終わったものはしゃーない!

(しかし、こんなに、トイレを我慢した私の努力と苦労は…無…)

座って待っていたおば様方にも知らせるべきか…

…と思っていたら子犬は次行くぞ!って
あうー
ねぇねぇ子犬!おば様方にも言わなきゃっ
て言ったら…

後ろ見てご覧!姫ちゃん!ニヤニヤ

わおー気がついて階段のっちら降りてきた!


まぁーよかったー



そして、気を取り直して南禅寺方面へ向います

風が冷たいね~

イメージ 2



とりあえずライトアップしていたので並ぶ…

めちゃ混み(笑)

イメージ 7




えっと…ここ入場料取っちゃいけないレベルな程紅葉は終わっていました…

ほぼ枯れ木(笑)
今年は紅葉やはり見事でも期間が短い所が多すぎたみたいね~



イメージ 8


だからこんなの撮って速攻でました!





残念だのぉ…




そして…

湯豆腐は南禅寺とブロガージュンイチさんから教えていただいたので
(ジュンイチさんありがとうございます💓💓)

ようやく予約時間…お待ちかね湯豆腐!!

今回は順正ってお店にしてみました。

イメージ 10


チャリ置き場ないので南禅寺まで戻って置いてきました!
行ったり来たりで笑えた!




イメージ 9






通されたお部屋は個室で有形文化財だそーで…
格式高いのかどうなのかよく分からなかったけれど、順正書院造りらしい…

なんとなく修繕されていたのかなぁ…?

でも、中居さんが言うには中々入れないお部屋なんですよーとの事


フムフム

ライトアップしたお庭を見ながら京会席?+湯豆腐の食事!




そして…


イメージ 3


お料理は、綺麗で尚且つ材料が凄がった…

フグ、鱧、松茸などなど…あとは、わからぬ聞いたけれど…

イメージ 4


京風な私の大好きな味付け

イメージ 5


これとご飯とお味噌汁香の物子犬の腹へ

そして、デザート

イメージ 6



どれもこれも美味しくいただきました。

お豆腐は絹ごしと木綿の中間くらいな感じかな?!
デザートに出た熟れている柿が、凄く美味しかった!


秋の味覚を堪能して、美味しい湯豆腐も頂きました!



食事を終えて中庭に出ます…
回遊式庭園?暗くてよく見えないけどね


また、ここでも大笑いな事あり…


続く…

では(o・・o)/