嫌われたの? | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。




ヤフーブログ!!

書いては消える謎の現象
コメントを書いてもダブル投稿…
(とんぼさんが教えてくれた…ありがとうございます!)

萎え萎えな私です…

ヤフーブログに嫌わられてるかもー


なので、今回は長いです…

すみません…(><)
なんたって3回分の内容です。






①運動会の続きからの事


ここに書くと物議になっちゃうかもしれないけど…



Yぴぃは果敢な年頃だしお兄ちゃんになって間もないわけで…

なので扱いも大変だろうけれど

けれどあえて・・・




子犬がすごくだめだって何度も言っていたのは

歩きスマホを息子にさせる

アイスを食べながら歩かせる・・・
(商店街で人の往来が多い)

3歳児に、ながら歩きはよくないってY君にも言う。


特に歩きスマホは絶対させちゃだめだってね・・・



犬:ポケモンGOに夢中なのはわかるけれど
お前がさせてどうするんだよ~~!!!





Y君:スマホさせておけばおとなしく歩くし・・




犬:おい!それだめだろう~



嫁も同意見…(><)

って感じでした・・・


嫁がエンジニアでフル復活したら
子育てはなんか変に変わっちゃったみたいね

仕事と家事と育児の両立は大変だしね~


Yぴぃの楽しみにしていたサッカー教室も
お休みしているとの事


仕事は、時短で育児優先って話だったが…
社畜に変貌していた…


まぁ子供は順応性があるしね

ただ子犬は私とはちと違う考えみたいで
なんとなく嫌みたいな感じでした…


まぁー落ち着け子犬ってな感じです!





 


そんな若干自分の子供時代と
シンクロしている子犬さんは、多忙極まりない相変わらずの毎日


子犬さんも仕事で萎え萎えらしく
毎晩小さい家族会議で、あーでもないこーでもないと
話しながら寝ています(笑)




②そして、私は立冬も過ぎ…
文字を見ても寒く感じる今日この頃。

その中、先週末は土曜日がやはり休出になり…
せまーい我が家の子犬の服類の大掃除!

いる時にすると、なにも断捨離出来ないので
もう1年も着ない着られない服をぽいぽいーっとな!


多分断捨離されたことも気が付かないともう(笑)

お陰で45ℓの袋5個できました(笑)
洋服の束、高さ35cmの山が3個出来ました(笑)

なんか家ってゴミが沢山あるかもしれない…

ちなみに…

ウォークインクローゼットの中の棚はすべて空き箱です…

家電の箱を取っておけと言われます…

断捨離してぇ…(笑)


クローゼットもウォークインクローゼットも空きが出来たのだけれど…
ハンガーがたりぬ…

つーことで、またしてもそのまま入れる…って…あうーだなぁー






③今週は野暮用で、なんと青山まで出かけました。
そりゃーすごい風で寒くて
本当に心が折れそうな日でした。


イメージ 1


ランチをして…ストーブはあるが外席…
みんなは元気いっぱい!

銀杏の木はまだ紅葉はなっていない外苑
ここは黄色の素敵なジュータンになるんですよね


イメージ 2


コート着てくればよかった…


イメージ 3

その後…

表参道ヒルズまで歩いて更なる友達と合流
みんな調整休暇などなど…

MACにふらーっと寄って…(化粧品)

表参道限定のハイライトを買う友達を見ていたら…
私にも買え!ってまるでMACのショップスタッフのように
熱弁するので
使うかわからないけれどついで買い…数点…
だめだこりゃ!押しに弱い


浮きまくろうと、竹下通りを闊歩して…
あーこの店まだあるねーとか
なんか変わったねー的な
浮きまくりのおばちゃんトークをしつつ

この日はアメリカ合衆国大統領選挙!

あーでもないこーでもないとお茶をして…

イメージ 5




アメリカ大丈夫かー


トランプ当選!



イメージ 4


久しぶりの原宿駅!


寒くても目の保養になった1日でした。


ズラズラ書きですみません…


明日子犬は、またしても外地赴任の人の
送別会のため午前様予定
私はチャッチャと寝る予定

最後に…
前回書いた京都は
やはりtheチャリ京都だそーで
チャリ予約取れたらしい…
お尻が痛くなるんだよね…

今年の希望は
湯豆腐 醍醐寺かなぁ。

またしても珍道中になる予感…

寒さ対策のため何を準備したらいいかなぁ





では(o・・o)/