撃沈(笑) | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


am5:00 目覚ましがなる・・・起きれぬ
am5:30 再度目覚ましがなる・・・起きねば

って感じで相当しんどい朝を迎えた10月29日(土)

昨日の雨は上がって見事に寒くて曇った空

子犬を起こして・・・

都内某所へ向かいます。

本日はY君の息子Yぴぃの運動会です。

今までは都内が委託していた0~2歳児のみの保育園だったため
運動会などはなく・・・

3歳~大きな区の保育園に
Y家はとてもラッキーなことにYぴぃも姫っこも入園できたわけで・・・

みんなが始めての運動会です

保育園・・・都心はとかく不足気味で・・・



区名は書きませんが・・・

よく報道ででる保育園不足の激戦区なんですよね~

働きたくても働けない・・・
私立も区立も保育園不足で・・・

そんな激戦の中すごい運の持ち主が集まった運動会!


なんとか約束のam8:00前には到着し
Y君に電話を~~

すると・・・

衝撃の一家揃って寝坊とな



水筒に入れるお茶がないので買ってきてください!とか朝から必死すぎて笑えたな~~


んで・・結構駐車場で待って
大人4人チビ1Yぴぃ1で数分の保育園まで歩きます。

私たちが到着した頃には、たくさんの父兄と見られる家族が続々と
歩いていたのですが・・・

これってなんか嫌な予感・・・

結局Yぴぃのクラスも姫っこのクラスも座るところの空きがありません~~

ってことは・・・立ち見か!!


到着後すぐ開始の体操が始まり
バタバタすぎるY家(笑)

Yぴぃはそんな両親に慣れているのかナンなのか・・
動じなくて笑えました

イメージ 1




姫っこの人見知りも半端なく・・・

子犬を常にマーク@@

今回カメラマンで行っていたので
2台のカメラであっちだこっちだって移動して撮影していました。

高い位置で撮れるので、Y嫁がお友達の父兄に頼まれるほどです・・・

Yぴぃはがんばっていましたね~~

赤ちゃんだったYぴぃがこんなに走ったり踊ったり、胸が熱くなりました。
泣けちゃったよね~



が・・・Y夫婦はミスをしてるしとか・・・
落ち着きないとか・・あぁまたやらかしてるとか・・・

おいおい・・・この温度差はなんだ?

完ぺき主義の親を持つと子供も大変だな~と思ったり・・・

ちょっとぐらいのご愛嬌もあっていいんじゃね?っと思ったり・・・

そして、Y君には長々と説教をされていて・・・
Yぴぃがかわいそうな気もしたけれど
教育方針はその家庭独自に決めるものだし
そっと見守る・・・

だが・・子犬は同じことを何度も言っているY君から
Yぴぃを抱き上げて肩車(あらら~)

そしてY君に小声で
今日はもういいんじゃね?俺らもいるしさ~だって

へぇ~子犬の意外な一面を見れたなぁ~




そして、運動会が終わって・・・
焼肉ランチへってことに・・・
Yぴぃはくら寿司かはま寿司へ行きたいといい・・
ここは子犬と同じ(笑)

Y嫁はもう焼肉いくから~っと主役そっちのけでしたね~

がっかりする子犬とYぴぃコンビ

私は何でもよかったんだけどね~

けどけど
激安の焼肉ランチはおいしかった~♪

そして・・・なぜかその焼肉やさんで
Y嫁のお母さまと弟さんと遭遇

あれ?

Y嫁のお父さまは運動会に来ていたけれど・・・
お母さまは?焼肉?

ここはあまり突っ込まないほうがいいと思って
普通に挨拶を・・・不思議だった



その後・・・

Yぴぃに  ご褒美なにがいい?と犬
ガチャガチャがいい!!
そかそか・・・

いまガチャガチャって1回200円なのね~~

数個まわして満足したようです

姫っこにも子犬は
どうれがいい?と顔を覗き込むと・・・

目をそらす(笑)

けど指は指す・・・

プリキュアのアクセサリーガチャを数個渡していました。

その後・・・家がありえないほど散らかっているのでってことで
休憩なしの夕方前にバイバイ~~



焼肉やさんでビールを飲んだ犬は運転ができないので
私が運転です・・・

ところが・・・ずっと立っていたのと寒さと寝不足で
想像以上の疲労困憊(笑)年には勝てぬ
眠くて眠くてかなりまずい;;

しんどい思いをして帰宅後・・・



すぐお風呂に入り・・・
ちょっと転寝しようと思ったら・・・

なんとこれまた衝撃の目が覚めたらam8:00でした(笑)

pm6:30~am8:00まで寝ちゃったよ・・・
夕食も食べないで。。。

・・・っと思っていたら

なんと子犬もかなり疲れたらしく・・・

同じく寝ちゃっていたらしく・・・

日曜日の朝は早く目が覚めたのだが
今度は寝すぎちゃって、体がだるすぎ・・・

食料品の買出し予定だったのに・・・だるくてそれどころじゃない
このままもう一度寝たいというと・・
だめだめ・・さらに悪化するから起きているのだ・と言われたし・・・


いや~本当に疲れ果てました(笑)

続く






では(o・・o)/