三重県伊勢参り2 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。







今回の旅
22.23.24.25日 和歌山
26.27.28日休むため二人して激務に耐え

日にちまたいで29日未明三重県に出発
29.30.10/1日未明帰宅

10/1子犬社内運動会のため5:00AM出発

あはは
もうアホなスケジュールですね!

和歌山の疲れも取れぬまままた三重県へって…

…と、ハードではあるけれど、
楽しい2週間でした!





さて続き…



おかげ横丁などフラフラで朝からもう既に1万歩のウォーキングです

暑いからちとは消費されたかなぁー?

お昼近くやっと親犬とさよちゃん到着です

内宮大鳥居の前で待ち合わせ

私たちは早くにきたので
かなり近くの駐車場に停められたのですが
親犬達はかなり遠くになったみたい!

日陰で待ちます!

すると花嫁さんがいたよ

イメージ 1



なんかいいねぇ!


観光客の皆さんが写メ撮りまくり(笑)

写真部もがんばっておりました。


そして、親犬たちとやっと合流!

さよちゃんのポーズは何処かのスーパーのチラシちっくで笑えるよ!!



イメージ 8

二人ともいい笑顔だね~~




川も神聖に見えますね

イメージ 2





子犬がさよちゃんの写真を撮っていました





本当にこういうことを幸せというのでしょう


子犬とさよちゃんと親犬は和気あいあいと下らない話をしつつ
笑顔が耐えない伊勢参り

おかげ横丁はコンセプト猫なのかなぁー?
子犬がさよちゃんに


何かかってあげるよ

さよちゃんうーんなにがいいかなぁー?
猫の顔の団扇がいい!

夏も終わるのにうちわかいな!!

さよちゃんらしくて親犬とみんなで笑いました!


猫大好きなさよちゃんも喜んでくれています。

お昼は伊勢うどんが食べたいと親犬
親犬と私はかなりの健康志向ヲタなので
当然単品の伊勢うどん


イメージ 3



結構しょっぱいのね…お汁もないし(笑)



イメージ 4



犬とさよちゃんは同じものいただきました

さすがやーーー!!!!
かなりのボリューム

食後

またフラフラ開始

伊勢神宮の内宮は皆さんアップしているので写真は割愛!

私の感想は
大きな杉木や欅や楓があり
空気は澄み渡っていた。

雨が上がり蒸し暑さは無くなったが
神社独自の気の感じ

前に来た時と同じくなんとも言えない雰囲気でした。


子犬は伊勢神宮は、ちょっと合わなかったみたいです。


さよちゃんも子犬も初めての伊勢参りだったので、二人とも一生懸命祈りを捧げていました。

膝が不安なさよちゃんを心配していましたね!

親犬は何度も来ているらしく祈祷もした事があって、内宮の中の方まで行ったらしい…
なんか大学時代
伊勢神宮の神官だかが知り合いだったみたいでの…的な話をしていました。






ブロガーのななちゃんオススメの虎屋のういろも購入して4人で食べましたよ


イメージ 9








イメージ 5







栗キボンヌの子犬だったので
栗にしてみました!

マジ美味しかった!

これはオススメでございます!
ななちゃんありがとうね


そして…夕方前に鳥羽に移動です。


さて、今回の宿は、親犬の恩恵で
鳥羽小涌園



これがさぁー本当に笑えるの


イメージ 6


お部屋は広かった~~

子犬は荷物を置いてベッドにごろ~~んwww

イメージ 7


爆笑の夕食編は次回


明日に続く


では(o・・o)/