真田を巡る犬とそしてダンサーは終わった私その5 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


8/22日月曜日もお休みの子犬です。

ゴロゴロして1日終わった模様!



さて、

真田を巡る犬とそしてダンサーは終わった私もおわりです。






かしわや本店!

古き良き木造の作り
エレベーター?ありません
段差?ありありです

けれど、リフトとか段差をなくすとか工夫があちらこちらにみえました。

んで、お部屋はお風呂付きー2間つづき
ツインのベッド付き

ギリ予約したのにいいお部屋だねぇ
坪庭もあるしね

荷物もどかどか置いてすぐお風呂です。

温泉最高!

お風呂好きの私にはたまりませぬ
せっかくお部屋に温泉のお風呂はあるが
やっぱり大浴場でのんびりですよね~

その後お食事!

何故かまた個室です(笑)

今回は運がいいのかなんなのか?

イメージ 1



素敵な盛り付け

イメージ 2



長野でもお作り

イメージ 3



家紋のお椀

やってますね真田!
子犬が頼んだ日本酒も…

イメージ 6




真田(笑)

赤いビンなので、お持ちかえりです。


あとは、食べきれないほどの懐石でした。

薄味&体に優しい食事でしたよー


痛手り尽せりの素晴らしい宿でした。

とっちらかった部屋に戻ると…
お部屋の電気も薄暗くなっていてパジャマらしき作務衣のお支度も…

こりゃーすげーわ!

そして、疲れたので爆睡する私たち



翌日は8:30から
朝食なので早めに起きて…



イメージ 4




なんだろーこれ


イメージ 5



開けると…朝からかなりのボリューム!

全部食べられなくて残念!
子犬は完食であります(笑)



宿の隣は北向観音様が

朝食後お散歩



イメージ 7



イメージ 8



そして、おもてなし満点の宿を後にします。


客層は、かなりアダルティーだったなぁー

お子様連れや若いカップルはいないようでした!

さて、本日もやはり…真田丸系のミュージアム数箇所

その後…
松代に向かいます。

松代は信繁(幸村)のおにーちゃんの
信之が晩年整備した松代藩縁の地
お兄ちゃんは数えで93歳の生涯だったそうです。

雨すごいのよ…台風来ているし…

まずは昼食に
真田丸定食とな

イメージ 9



なんでこれが真田なんちゃらなのかわからないけど…

真田の18代目?だか17代目だかが真田丸が始まる前からされている真田宝物庫へ

ここも真田丸!!

弟の信繁(幸村)の本物お手紙
お父さんの昌幸のお手紙
お兄ちゃんの信之お手紙など…

自筆たくさんありました。

文字は人を表すじゃないけれど
信繁(幸村)は元気のある文字
お父さんは、落ち着いた文字
お兄ちゃんは、几帳面に並んだ文字等

正直読む事は出来ないくらいの達筆な文字でしたが、内容の説明が付けられていて
かなり真剣に読みました。

戦国の世の波乱万丈な毎日
丁寧なお礼の言葉
お願い事
日々の報告などなど

その時代の風景などを想像できて、楽しかったです。


その後雨も止み
真田の邸へ

今は、長野県が所有らしい
イメージ 10



お庭も素晴らしい

イメージ 11



イメージ 12




イメージ 13




そして…松代城城跡へ

イメージ 14




イメージ 15




まぁー跡なので…ほぼ何も無いのですが
土塁や堀の痕跡は良かったです


そして…

帰路につきます

イメージ 16



お天気もよくなり雨にも当たらず
夕方には晴れるし(笑)


渋滞もなくすんなりでした!


今回は御朱印巡りではなく完璧に真田!!

イメージ 17



これが今回行ったミュージアム系の入場券です。

しかし…たくさん行ったなぁ(笑)



また、一生懸命働いて楽しいところへ行くそうですby子犬


頑張れ子犬!!




では(o・・o)/