詳細(ちょっと長いかも) | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。




さて、突然のグアム旅行

詳細です!


まず、航空会社は、ユナイテッドにしました。

座席正直狭いです(エコノミークラス)

ギリギリに予約して(ここしか無かった)、ANAにマイレージをいれられる、
たは使えてちょっと得した感じ!
片道約500マイルもらえます。


ギリギリだった為、席は往復ともに、本当に後ろの方になってしまいました。
が、そこは気にしない

前方はビジネスクラスです。

最終便なのに、ビジネスクラスも満席と言う…残念でした(笑)


小さなキッズ達もたくさんいました。

フライトは約3時間半です。
入国審査は、日本人専用がありスムーズに行けます!


現地に着いたのが、日にちをまたいで5月30日1時間過ぎです。





グアム空港では、入国審査をでると…グアムイーーン!!

目の前に楽天、HIS、てるみんくらぶなどのカウンターがあります。

すぐわかるので、ツアーの方はこちらに来るのだと思われます。


そして左の方にJTBのカウンターがあり、右側に、出入口

そこから各々ツアーの方、個人旅行の方などバス、タクシーに乗り込むようです。


ちなみに、グアムは禁煙の街

空港の中には見渡す限り喫煙所は、ありません。

ただ、そのバスの停留している道を渡ると…灰皿ありーの喫煙所があります。

結構知らない方が多いみたいなので、書いておきます(笑)


私達もホテルの無料バスに乗り込みます!



ホテルはタモンと言う地区のど真ん中の
アウトリガーグアムというところにしました。

ここは、どこへ行くのも便利
更にレンタカー会社の支社もこのホテル内にあります。
Hertzにしましたよ!

イメージ 3


他にもニッポンレンタカーとか日本のレンタカーも多々あります!




ホテルの真下にABCストアもあるので初グアムにはいいかなぁーとの判断です。


イメージ 4



しかし機内食では足りなかった子犬様!
流石にこの時間ではABCストアも閉店しているので、
拙い記憶を元にサークルKかあったことを思い出し

お腹空いたのなら、フロントで聞いてみたら?

(;´゚д゚`)エエー姫ちゃん聞いて!

ダメダメ今回は子犬が全部頑張っるんだよー

あうー!

横で聞いていたらちっともおかしくないスラスラと話してるし…

なんだ!いけるやーん

…っと言って顔をみたら…

涼しいホテル内で汗まみれ(笑)

何事も経験~♪


そして…

腹が減っては戦はできぬ!!っーことで


徒歩で真夜中コンビニへ(徒歩10分弱)

治安はいいほうだけれどこの時間ふらつくのはちっと怖いと思っていたら

結構人いるし(笑)


イメージ 5



99¢の日清カップヌードルを買い
水買い
100%オレンジジュース
菓子パン買いホテルに戻り食べて寝た子犬!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ





翌日は、8:00amからレンタカーの予約を日本から入れていたので早起き!

眠たい…


そして…
スムーズに行くと思いきや…
早朝につき、日本人スタッフはいません。

子犬が、ズンドコモードで、
無理だよ…
いやいや!頑張っていってみよう~!
あうー

気合で契約してきました。
よく頑張ったよ本当に。
子犬・・・readingは実は得意でした(笑)

まったく…
何事も初めてのことがとにかくストレスになるタイプなので、
よーしやるだけやってみるぜー!!ってことをしない!できない!

だから何でもリピートになるのですよね…




ハガニアという方面へ行きたいとのことで、





イメージ 1



地元のカフェでモーニング!
当然日本語は通じませんが
ここも、子犬は卒なくこなしていました。

なんだ!いけるやーん!
私はせっかちなので、直ぐ口を出しそうになるのですが、
お口にチャックしています。

少しは慣れたか?
全て余裕がなくて…トボトボだよ…

運転もちょー緊張するし
左折が怖いのね?
全部怖い…
あははは
トボトボだよ…



その後食事を終えて
前に書いたチャモロビレッジに向いそこの駐車場に車を止めました。

ちょうど、フェスティバルをしていたので、フラフラして、
その後チャペルやらを目指すため、徒歩で移動しました。


暑い…暑い…

1日目はジトジトだったので辛かったかもね

チャモロを後にして
グアムプレミアムアウトレットへ

ここにあるROSS(ロス)は…

イメージ 2




まさにグアムのtheしまむらです。

しかも、探せばadidas、NIKE、Columbia
Ralph Laurenその他ブランドがありえない金額

子犬もコンバースの色違いの靴を
どっちがいいかなぁーとずっーーと比べていて…

安いからどっちも購入!


後で後悔したくないから買うかなぁー
そうだねぇー
姫ちゃん何か買わないの?
うーん…欲しいものないかなぁ~

本当に物欲なくなったと思う今日この頃・・・年のせいかな・・・
そんな会話をしつつ…

Y君のと、ちびっこたちの服
特にサッカーを始めたYぴぃに
adidas上下セット19$…2000円ちょいです!!
安い…

ここでの買い物は、友達などに頼まれていたビッグサイズの服など


犬靴2足
犬友達靴1足(Ralph Lauren)
ビッグサイズTシャツ3枚(3$とか)
姫っ子甘辛ワンピース
Yぴぃadidas上下
Y君ウケ狙いTシャツ

98$でした!

1$112円の換金だったから…

ヤバイですね…

日本で子犬の欲しかったコンバース1足分です…(笑)

ちなみにサイズ表記はUSAとEUでしたね

子犬は28cmなのでUSでは10になります。

もちろん小さなサイズもありましたよ!


あと子犬の服もアウトレットで数点購入!

地元の方、更に旅行会社のバス、グアムを回る赤バスも来ていて、ごった返していました。

服や靴の他、家具家電など1日居ても飽きないかもー

雑然と展示されているので、宝探しの様なところです。


ちなみに赤バスは1回4$です。5日間のもあったみたい・・・


グアムは鉄道がないので、
タクシー、バス(トローリー含む)旅行会社のバス、
自家用車、レンタカーが主流なんです。


その後やはり人気のマイクロネシアモールへ




MACの化粧品は、ここで買うべきです!

イメージ 6


免税店より安いし品揃えも豊富です。
おねぇ系のメイクアップアーティストのお兄ちゃんがいました。

私は頼まれたものと必要なものだけを購入してきました。


化粧品に興味なし(笑)



ここは、本当にお買い物好きにはたまらないところです。
やはりそれぞれのバスがひっきりなしに来ていました。


そして…ホテルにて休憩後

このバスたちはほぼ21:30には終バスになるので、
若干空くと私は見込んでいたので、24時間営業のKマートにいきます

イメージ 7



タクシーで来ている方や地元の方、数少ないレンタカー組がいましたが
とにかく安いのでこの時間でも混雑極まりない(笑)21:00位

子犬の会社のお土産などはここで購入です。




やーたーら広いから、たくさん歩くし
日本でいうとコストコ+マツキヨ+お土産物屋さんみたいな感じです。

ここでも、70$ほど買い物!
ビールとお水も購入しました。

レンタカーに荷物を載せてホテルにもどりハードロックカフェへいきました。



ハードロックカフェはアウトリガーの中にあるのでこれまた、便利

しかし、夜も遅くてやはり日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、
子犬はバッチリ!でしたよ


あぁそうそう

このホテルにしたのは駐車場も無料なところも決め手でした。

小さなプールとタモンビーチにも面していて、遊びには最適

私達は今回は海にもプールにも入りませんでしたが、
小さな子供さんのいる家族には良いと思います。

もちろん有名所の大きなウォーターパークも近くにあります。



ただ、ベランダが狭いのがここのホテルの残念なところです・・・

もっとグレードのいい部屋ならあるんだけれどね…


バリュー狙ってリザーブしたので、そこは仕方が無い!

ベランダにお洗濯物を干すのはNGです。けれど喫煙可能

お隣のホテルはベランダに椅子テーブルありでした。

まぁー海なしプール入りません、観光なしの
私達にはベランダは関係なかったかなぁ…(笑)


目的は、英語の学習ですからね!!!
グアムでかよ~って突っ込まないでくださいね)

グアムは遊ぶ事には事欠かないと思います。

私も若い頃はダイビングに来ました。
今はそんな疲れる事もしなくなっちゃったなぁ(笑)



何故か日本人には見られないので、
メニューもEnglishのものを出されることが多々ありました。

Japaneseメニューと言えば、メジャーなお店はどこにでもあります。
日本語看板多々あります!

後、会話を聞いていてJapaneseメニューとEnglishメニュー両方出してくれます。

もちろん!子犬はEnglishメニューのみにして、
厳しい英語レッスン付きの食事です(笑)


1日目メジャーなお店は、レンタカーで行って
計画も行き先も全て、子犬の行き当たりばったり系・・・
買い物大好きな子犬様は大満足のようでした。





この日の徒歩は25000?程

流石に足も痛かったし、朝もはよからずーっと出ていて疲れました!

シャワー浴びて気絶(笑)








それから…
あちらこちらで出会ったご年配の日本人の方が言うには、
てるみんくらぶのツアー
安くていいと口を揃えて言っていましたね…

へぇ~と思ったものです。
知らなかったし・・・





実はマイクロネシアモールの入口で座って
子犬の買い物を待っていた時に、
知り合ったご年配の日本人の御夫婦が
バスの時間がどうのこうのと話をしていて…

タクシー呼ぶか…どうするかなぁーとなり
子犬が戻ってきた時に4人で雑談

なんと!
子犬のお姉ちゃんのご近所さんだったことが判明!
兵庫県からきていて、7年連続グアムに来ているとな( °_° )

話も盛り上がり!!
会社の話やら大学の話やらしていて
子犬は、こういう時はすごく感じのいい犬になります(笑)

雑談好きだよね…

それで…

不慣れな運転ですが、
方向が同じなので、それでも良かったらご一緒にって
話になり…

お食事をするホテルまで送って行ったと言う…


車の中でも盛り上がって話しましたよ!


ご夕食も良かったらご一緒しませんか?とお誘いを頂いたのですが…


本当に疲れていたので丁寧にお断りした次第!


旅の途中で出会った方々から色々な情報を聞けて楽しかったです。

そんな感じのグアム旅行でした。


たくさんお肉も食べれたし
たくさんお買い物も出来て
たくさんアタフタしながら英語を話し
子犬も楽しかったみたいで良かったです。


あー私は何を買ったのって?
Tシャツ1枚とCLINIQUEのマスカラと
チョコチップクッキー(自分用)でした。


子犬が…それじゃいくら何でも可哀想だからと…ホテルの中にあるモールで

BIRKENSTOCKビルケンシュトック)のお店発見!
しかもセール・・・

おっ!俺のサイズあるかもー

…となり

お店ですったもんだです。

日本人のお姉さんと現地のお姉さんのスタッフさんがいて、
日本人のお姉さんに英語の試験があるので英語でお願いします
話して、子犬はサンダルの試着(笑)本当にこの人は試着が好き・・・


やっぱりUS10でした。

姫ちゃんも試着して!
えー私はいいかなぁー

と、言っても子犬が
履きなさい!
いいから履きなさい!

…ったく…私はcrocsでいいのに!!と
思いつつ…

ジャストサイズがありました。

子犬もじゃー色違いのお揃いで買います!!

エエェェ!!

なんと最後の追い込みでビルケンシュトックのサンダルを買うことに(笑)


確かに安かったけれど・・・
サイズがあるということは縁があるということだ!

…と、言うので購入しました。




帰りなんか履いて帰って来ちゃったしね(笑)


自分の物が余りにも多くて申し訳なかったみたい!!

けど、しっかり自分の物も購入するあたりが子犬様なのでした。







日本に戻り、
翌日からグローバル研修を2日間受けるので英語頑張っていると思います!

コミュニケーション取れているかな?
研修1日目の後は、組合のボーリング大会もあって忙しそうな子犬

今日も研修後、懇親会だから多忙ですなぁー(笑)


仕事が山積みの様で週末も出勤の予感


頑張れ子犬!







長々読んでくださりありがとうございました!


では(o・・o)/