長ーい内容ですので、お時間のある時に読んでください! | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

まずは前菜・・・・・



週末は、かなりのお疲れ気味の子犬

土曜日は、お休みが取れて1日中食っちゃ寝でした。

会社では、気を使いまくりだから、家では…
やりたい放題、言いたい放題で、気を使ってないだよ!


だってさ


ふーん
私は、めんどくさいです…正直!




日曜日は、名探偵コナンの映画に行きたい

とな

私は、午前中家事をしていて、

お昼寝から夕方起きた子犬とまずは、大好きなららぽーとへ

イメージ 1




アメリカバーガーのカフェへ



お茶する予定が…


イメージ 2



当然こうなりますよね…


コレ食べたい!とな…

大きいなぁー
ジャンクだし

子犬が珍しくマシンガントーク炸裂しながら、この2つをほぼ食べて…




内容は、仕事の愚痴


かなりのオーバーワークで、いっぱいいっぱいらしい


一つの事をディープにするのではなく
たくさんの分野違いの仕事があるよう



子犬の最大の武器それは…






物凄い記憶力!
(年齢と共にいつかは使えなくなるのをまだわかっていない)







それでも同時進行のことが多く
ストレスを感じているようで
私から見ても大変そうでした。

スイッチの切り替えは、経験で覚えて行くしかないね~

そーだよね…




おまけに、部下も増えて

部下が増えるということは、教育と言う仕事も更にふえるんだぜー

そうなんだよね…
教育とか人に教えるの苦手なんだよ…

だよねぇ…


だよね…


だから教師にはならなかったのを私は、知っています(笑)

家庭教師のバイトも塾講師のバイトも
かなり苦戦していた思い出話をして、ケタケタ2人で笑っていました。





そんな犬が本年度もリクルーター!!!


なんとか相当数の学生を前年度は確保できて、
無事入社式までこぎ着けたようだけれど…

子犬のアドバイスで、よくついてきてくれたよ!

本当に感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


最近すっかりおじさん化してきた子犬が
本年度もリクルーターって…

俺の会社は、大丈夫なんかい!
もっと若い子いないんかい!!


子犬もいい歳になったぜー!!




そんな愚痴とくっだらない話をしつつ、ららぽーとを後にして…



ご希望の名探偵コナンの映画のレイトショーへ

ちょっとビックリしたのが、
なんと!!


満員御礼!!


レイトショーだから、当然大人ばかり!

ロングセラーの名探偵コナンの底力をみたぜ!






前日の夜中に、犬がネットで、チケットを予約してあったようで、スムーズに見てきましたよ


中々楽しい内容でした。




コナンくんをみて、少しはストレス発散できたかなぁ














ところで長い前振りでしたが、




本題!



人事が変わりました。

子犬の部署の庶務件総務件秘書の30代の女子!

外見はガーリーなかなり派手目の
カラフルネールのモテモテ?狩人です。(以下狩人ガーリー)

上司は、兄弟になっちゃっているある意味やり手の狩人ガーリー


こいつが!(言葉悪くてすみません)
何度も飲みに誘ってくるようで
子犬が、過大なるストレスを感じております。



話を聞くと

ご主人との生活が上手くいってない系の相談をして来るそうです。

会話も無いしぃ…
子供がいるから一緒にいるようなものだしぃ…
結婚失敗したかもぉーガーベラ


的な!



よくある手!!





仕事以外で
相談があるので飲みに行こうよぉハートウフッー

…と (子犬が真似してて笑えた)



かーるく挑戦状を突きつけてきております(笑)


子犬には、

行きたいの?
めんどくさいし行きたくない!!

行きたくないならお断りしなきゃだよね…
曖昧はよくないし、
かといって業務に支障をきたす尖った断り方もしない方が
いいかもーね…

と…悩む子犬と私

ゴロゴロしてのんびりした、平和な生活を脅かすなよなー。

脅かされているのか?これって・・・

そうだよ~~

ふ~ん・・・


そして・・・



私は、家庭第一だからいきません!
嫁が嫌がることをしたくないから…
(嫌がってないし)

もし、どうしてもと言うのならば家の嫁も一緒なら考えますっ



…と断っておいた!!

とな?


はっ?!本当にそんな言い方したの?


うん!!


…馬鹿なのか?子犬


家庭第一アピールしといた!

第一ねぇ…

微妙…

ーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー自慢げに笑う

だめだこりゃ…



かなり当たり障りある断り方をした
直球子犬!



そんな断り方したら、絶対来るまで誘われるぜ!!

相手は狩人なんだよ?

そして・・・

真面目なんだー!?との返答があったらしく・・

そっかなぁー?

でもさぁー奥様に内緒で行けばいいじゃーん
一緒でもいいしさぁ~~(ここで爆笑の私)

イヤイヤ!
いくなら、いつもの様に大勢で。


大勢ってどの位?

20人以上かなぁ?

はぁ~それ無理だから…


……そりや無理だよ子犬(笑)

口真似が面白すぎて腹抱えて笑ってしまったw





そして…数日後


やはり狩人ガーリーは、そんな事ではめげませんでした…


今度は、子犬と研修で一緒だった
私と変わらぬ歳の肉食系女子(こいつも前から誘ってきていた)
から行こうよ!…と、
狩人ガーリーを通してお誘いがあったそうです。

それを私に話してくる子犬…

狩人&肉食系&犬、3人で行きませんか?とな…


ほらね…




正直仕事のお付き合い以外で行くのは
どうかと思います。



…と

私なら言いますが…(実際言っていた)


子犬の立場を考えるとピシャとは、言えないよなぁ…

おまけに会社内ではモテモテらしき、狩人ガーリー
まさか断られてなんて想定外!!!












コミュ力つけるのは大賛成だけれどね~



女友達と行くのも、ありだし
職場の飲み会などは、行くべき…と
日頃から私は言っていますが・・・




事業祭で、会った時も、
上から下までじろーっと
私を感じ悪く見ていて、
間違いなく挑発狩人ガーリー(笑)



やるなぁー(笑)


…けど、どーでもいい

その時はバザーに燃えて、お前に暴飲暴食をさせない様に必死

・・・と、その話をしたら、
温度差ありすぎで姫ちゃん面白すぎ
と・・・子犬も腹抱えて大笑いw


作戦が見え見えの感覚が昔からの手です。


女にはそれがわかるのです!




私の友達も筋金入りのそんな奴います!


女子会で、計画、実行、結果をよく発表しています(馬鹿)
かなりのアウトプット出してます!


そして、それをネタに上へ上へとのし上がった実践したアホもいます。




出世して行く上司達と親しくしていた生姜から
(子犬は生姜といいますガーリー・・・ガリ・・・生姜・・・結局食べ物に変化)
お誘いが来るということは、
俺も先々明るいのか?


…と、子犬(呑気な会話)

そうなんじゃーん?つか。。。生姜って・・・






けどさ、まんざらでもないことを私は、知っています。

なんたって子犬は…モテたい男なんです。
これが、めんどくさい事なんですけど
人に好かれることが、好きなんです。

しかも子犬も相当な受身型恋愛的狩人男です!
来るものは拒まず(笑)
狩人時は、常に本気モードなんです。
二股とかできないわけで。。。。



度を越しての過去に武勇伝ありありですし
(ここ10年弱は大人しい)

過去に犯した罪は、今でも脅しのネタになっていますから(笑)






あのちょい悪親父の親犬のDNAを引き継いでいますしね…





狩人ガーリーと肉食系女子…
家庭大切アピールする人を装う子犬を
狩人達は放って置くわけないやん…

だって恋愛を楽しむんじゃないんだもん!
落としたいんだから!!


それが「the狩人」の真骨頂なんだぜーー




まぁ相方が色々な意味で好かれるのは気分はいい!

それと、隠していないこともプラス10点
(何の点数だよ)


…と


子犬またしてもモテ期来たか?
けれど、みんな既婚者って…

そーなんだよね!
ケバイ30過ぎでありえないド派手服を着ている女と
見た目プラス10歳のおばさん
さよこちゃんより上にみえるよ!!(さよこちゃんは、かなりの童顔だから…)




おーーーーい!!!言いすぎ






みんな乱れすぎているぞーー!!


身長補正の為イケメンと言われていますが…


私から見たら、ただのだらしないカバ男です(笑)
不潔で、歯磨きを強制にさせられているカバ男です
お風呂も毎日入らないカバ男です



実生活の真実を知ったら…

おもろいことになるだろうなぁー(笑)
ドン引き間違いないし~~

だって私だってドン引きした一人ですしね
もう慣れたけどね


会社ではいい男の位置づけとか・・・本当に笑える



この件は、去年叔母に報告済み
このブログを読めば爆笑だと思います!



その後レポートを子犬には、秘密でブログにアップしようと思います。





ちなみに今夜は、同僚としっぽり飲みするとのこと。

昼休みのLINEは…
何故か私を心配している子犬でした!
何心配してるんだろうね。。。。ヾ(゚д゚)ノ゛



みんな仕事しようぜー!!お給料もらっているんだしさ



長々すみません。



では(o・・o)/