皆様へ | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

いつも拙いブログを見ていただきv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅございます。
長い間更新も訪問も出来ずにご心配をおかけしました><
 
 
 
先月の子犬の病気とそのときの事をまずは書きたいと思います。
 
 
 
子犬は前回の喘息からひどい気管支炎になり軽く肺炎を併発してしまいました。
結果会社は10日以上お休みをして、11月19日よりやっとこ出社できました。
 
その間、熱がでたり下がったり、咳は止まらないし、なお且つ鼻水もひどくどうにもならない状態でした。
しかも、子犬の仕事も新規でリリースするプロジェクトに大きく関わりをもっていたもので
とてもその仕事が出来ることが嬉しかったようでした;;
ところが・・・会社の皆様にもご迷惑を掛けてしまったわけです><
 
まぁ所詮企業戦士で子犬の変わりはいくらでもいるわけで、のんきに私はしていたのですが
子犬は結構へこんでしまったようで・・・
 
ちょうど熱が下がった辺りから、子犬の機嫌が非常に悪く、私も普段は何てことないことでも
聞き流せない状況もありで、久しぶりに見事な喧嘩をしました><
 
本気で「こいつ無理!」と思ってしまいました><
そして、行ってはいけない暴言をいってしまったり、ひどい態度をしてしまったり(子犬曰く)で
今度は私がぷんぷん丸です><
 
 
子犬は、かなり機嫌を損ねてしまった私に
逆に気を遣うという・・病人にさせてはいけないことをさせてしまった私です・・・。
 
人間出来ていないと自己嫌悪です。
 
それから、某ブロガーの叔母にも相当迷惑を掛けちゃったわけです;;
情けない・・・
 
いつもならばふ~んで終わることだったのに、私も社内試験やら研修やら評価やら子犬の看病やらで
余裕がなかったこと反省しました。
 
子犬の仕事に対する気持ちは、私が十年以上前に思ったことでした。
もうすっかり忘れてしまい、「あせったってしょうがない、あなたの変わりはいくらでもいるし
そんなことを心配しないでゆっくり休まないと・・・」と気持ちを汲んで話せばよかったのですが
言葉って難しいですね・・・
 
かなり高圧的に言ってしまったわけです。
 
通ってきた道です。
自分も壁にぶち当たっても乗り越えて、
トイレでねねちゃんのママのようにぬいぐるみ(バッグでしたが・・)をぶっ飛ばして(クレヨンしんちゃん参)
悔しくて涙しても歯を食いしばってやってきた私と
まだ社会人になって、十年も経っていない子犬の気持ちとは違うわけで温度差もありまして・・・
 
 
それに、正直気管支炎をなめていた私達は、こんなに長引くとは・・・ともおもいました。
 
 
 
実は11月3日のお休みに鎌倉七福神めぐりに行き、帰りにYぴぃ夫婦と合流して夕食を共にしたのですが・・
 
このYぴぃ家はにゃんこちゃんを二匹ほど家族の一員として一緒に生活をしていまして
喘息の原因はYぴぃを抱っこしたときについていた、にゃんこちゃんのフケだったようです><
その4日後から病状がひどくなりました。
 
よちよち歩きの可愛いYぴぃは私達をいつも癒してくれているのですが・・・
 
イメージ 1
 
そんなわけで、子犬は11月はほとんど出社していなかったにもかかわらず・・・
11月27、28日と計画有給休暇をとらなくてはならず・・・
 
なんとまさかこのような事態になるとは予想もできず、2ヶ月ほど前に旅行の予約をしていたという・・・
ってことで・・・11月27、28、29日と「京都」に行ってきました。
 
子犬は相変わらず鼻はずるずるしていたのですが、どうしても行く!と聞かないし
あの大喧嘩の仲直りも兼ねて、更に子犬の父様とブロガーの叔母様も2日目から合流予定もありで
強行旅行まで行ってしまったという馬鹿な私達を笑ってやってください><
 
 
 
画像は11月3日の子犬はとても張り切って電車と徒歩で鎌倉へ行ったときのもの
朝早くから電車に乗って行ったのですが、とても元気でした><
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
当日2万5千歩歩きました~
 
仲直りはしたので安心してくださいませ^^