GW後半戦の巻きその2 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

 
 
さて~その2です^^
 
朝食も取っていなかったので、出発して間もなくコンビニへGO~
 
チョイスしたものは、うなぎのおにぎり&から揚げ棒1本のみ・・・
おにぎりだったら3個以上は余裕でいくのにね。
夜のビュッフェに向けて、なるほどのチョイスでした。
 
そのかわり運転しながら、ドリンクをがぶ飲み。
やっぱり空腹感半端ないんだろうなぁ~と思いつつ・・・そこは触れないでいました( *´艸)( 艸`*)ププッ
 
国道を下り中央高速を目指したのですが・・・・
かなり手前で大渋滞??
 
姫「まさかの、なんちゃらピクニックランド渋滞じゃない>?」といったら
ドライバー子犬「そんなわけなじゃん~まだすご~~く先だよ」
姫「そうかぁ・・・」
一同「むむむ・・・」
 
ところがやっぱりなんちゃらピクニックランド渋滞だった~~~~
 
入り口を過ぎたらガラガラ・・・反対車線は超~~渋滞!
私は心の中で「ほれ!みたか・・」とつぶやいていました。
 
 
 
 
 
 
ETCゲートを通過w
 
実はこの何チャラピクニックランドインターから目的地の河口湖インター経由山中湖方面へは、すぐなんです。
国道でもいけちゃうらしい。
 
子犬の大学時代のチャラチャラサークルの合宿という名の飲み会で、よく行ったそうです。
┐(~ー~;)┌
 
 
中央高速もさほど混雑もありませんでした。
 
山中湖近辺に到着^^
 
 
ところが・・観光かと思いきや><
目的は・・・
 
 
 
 
 
 
 
「ほうとう~~~~」だったらしい・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
この混みっぷりはんぱねぇ~はっきり写っているでっかいのは子犬です^^
順番を待つこと30分以上・・・
 
Y嫁ちゃんがいうことにゃ、
なんでも口コミで一番だったとか・・?
一緒に旅行へ行くとあれこれ調べてきてくれてとても助かります。
 
子犬よ~8ヶ月のベビーもおとなしくまっているぜ!
なのに。。。。
腹減った・・・子犬のつぶやき・・・・ウロウロ・・・
 
そして~~~
 
 
 
 
30分ちょっと過ぎ後w
 
やっとこさっとこありつけた^^w
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
このほうとうは、Y君の豚キムチ(ここでもかよ。。)ほうとう!
Y君嫁は、塩ほうとう。鯛でお出しをとっているあっさりしたほうとうを柚子コショウでいただきます。
どうやらこの塩ほうとうが有名なお店なようです。
私は冒険しない子なんで、普通のほうとう~
それと、ここから私が運転の予定だったので、3人は生ビーーール!!
 
 
 
 
このほうとうの画像の前にちゃっかり写っているのも子犬です^^
ほうとうは私がお残しをする予定だと言い切って、穴子一本揚げやたらでかい+天ザル定食をチョイス。
またあなごかよ。。。しかも、1本揚げかよ・・・・┐(~ー~;)┌
 
結局私のほうとうは、子犬の腹のへ~
まぁみんなでシェアしちゃったんですけどね^^
ほうとうは、おいしかったけれど
個人的には、数年前に二人で河口湖で食べた小作だったかな?そこが好きな味だったかも。
 
 
そして鱒寿司~
これは、おいしかったですよぉ~
 
イメージ 3
 
 
 
子犬は「夜までお腹すくかな・・・」と分配を計算に入れていなかったようで
結局は腹いっぱーいに麺類&天ぷら各種をがっつり行ってしまいました。
 
しかも、ビールも飲んでしまったしね。
 
 
まぁいいじゃないの~子犬!
その脂ギッシュな笑顔が可愛いよ?ってことにしておきます。
 
今回うかがった口コミランキング1位の大豊はこちらから
 
 
 
その後・・・一路なぜか道の駅へ^^
 
そこでお土産やらをチョイス!
食べ歩きたい気持ちをグッ~~とおさえた子犬!
道の駅には誘惑がイッパーい!!
 
あぁ・・・食べたい
ぁぁ・・・のみたい
ぁぁ・・・と横に歩く子犬のフガフガと鼻息の荒さに若干戸惑いつつ・・・
 
なぜか河口湖方面に逆戻りの指示?・・・・
 
まさか・・・せっかくきた山中湖はほうとうと道の駅のみ@@?
 
あの・・・山中湖見ていないんですけど・・・・
あの・・・富士山の画像も撮ってないんですけど・・・
あの・・・山中湖って結構観光地あるよね・・・ねっ・・ねっ・・・
 
 
といっても・・・3人様はお腹が大満足でニコニコ・・・・
 
 
 
 
 
宿に到着しました・・・・。ハイ・・・
 
 
 
 
 
お部屋はツインでもとっても広くて結構満足しました。
しかもね、子供連れだったので1階の庭続きのお部屋で、隣のY夫婦のお部屋にはお庭から行けるという。
中々いいじゃん~子犬!
 
ゆっくりしようと思ったら・・・?数分後集合かかりました(^^?)
 
どうやらまた別の道の駅へいくという・・・
 
Why?
 
君達はそんなに道の駅が好きなの?
 
 
まぁ車で数分らしいけど・・・フゥ~
 
道の駅近辺からツツジ祭りののぼり~
 
お!おおおおお観光らしくなってきたじゃん・・・
とちょっとテンション上がりました( ´艸`)
 
今回は初!子犬ベビーちゃん抱っこ・・・で道の駅を歩きます。
 
 
イメージ 4
 
 
子犬は身長が高いので、ベビーの目線も高くなり、喜んでいました^^
子犬よ~親犬に見えるぞ~と思いつつ・・・
 
道の駅物色開始!
 
あぁ・・・食べたい(もう何か入るのですか?)
ぁぁ・・・のみたい(車に飲み物あるよ?)
ぁぁ・・・と横に歩く子犬のフガフガとベビーの喜ぶキャッキャという声の2重奏・・・アホカ
 
 
道の駅の中のツツジ祭り見たいよぉ~と私は中から外をキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
 
しかし・・ツツジらしきものはない・・・
 
う~ん・・・・
 
ぐるっと道の駅を見て満足した3名は、私の目で訴えていた希望を叶えるべく、
ツツジを探してくれました・・・
 
しかし・・どこをみてもあのきれいなツツジは見当たりません。
のぼりはたくさん立っているのになんでwwww
 
Y君が案内へ聞きに行ってくれたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
「残念なお知らせがあります。ツツジ祭りはまれに見る早咲きのため、ツツジはもうございません」との事
 
・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
お~神様!唯一テンションあがったのに、お花すら見れないのか・・・
 
花の咲き終わったツツジの木々が目の前に・・・
<( ゜ ≧゜)なんてこった・・・><
 
 
 
紛らわしいツツジ祭りののぼりを立てておくなぁぁぁぁ~~!!!
 
 
と・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
なのに子犬まったくスルーで「夜いっぱい食べれるように動かないとねぇ~^^」と・・・全く興味なし!
 
ベビーを前抱きにして
 
 
 
 
 
 
ひたすら無駄に動く動く~~
念願のビュッフェのため・・・
 
 
 
知らない人に話しかけられて照れる照れる~~ 
ベビーがいるからだよ
 
 
かわいいですね~と言われてその気になるなる ~~
ベビーに言ってるんだよ・・・子犬・・・
 
 
 
 
 
 
 
この3人+ベビー・・やっぱり食べ歩きの旅行だったのだと、丸一日かかってやっと理解したのでした。
 
遅すぎるぞ私!
 
 
 
 
 
その3に続く・・・
 
 
注:画像見えていますか?最初失敗しちゃったみたいです・・@@