私は何につけても、

色々と、あちこちに想像が膨らみます。

 

いいことも、

よくないことも、どちらも。

 

 

故に、

 

あらゆる不安をキャッチしてしまいます。

 

 

 

 

 

子どもが不登校になると…

 

 

『あーーーっ、

 勉強ができないと、

 友達がいなくなるかも…

 大人になっても仕事につけなくなって…

 いや、

 大人になれないかも…』

 

 

 

とか、

 

常に自分が思う最悪なことまで想像し…

 

 

想像がリアルなものだから、

そこに感情が伴ってしまい、

さも、そうなったかのように落ち込んで、

 

 

 

不安をいっぱい抱え込む…^^;

 

 

 

 

自分でお金出して

不安買ってるみたいな感じです(笑)

 

 

 

 

そうなっちゃっている私から見た世界は、

”不安いっぱいの世界”

 

 

 

わざわざ、悲しいニュース観たり、

悲しい新聞の記事みたり…

 

 

それで、

”ほ〜うら、やっぱり”不安”やろ?”

 

…って、

自分に証明する。

 

 

不安になる材料が、

あちこちに転がっているんです(笑)

 

 

それを拾って、

不安を確かめる、きっちり。

 

 

 

そうやって、

不安を抱えたまま、

不安を増幅させながら、

殻に閉じこもっていた時期もありました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

でも不安なままでいるのも、

やり切っちゃったようで…

 

次は、いつからか、

 

 

『安心したい』

 

 

…と思い続けた結果、

今の私がいます。

(不安→安心)

 

 

 

”安心”のアンテナを立てて、

ピンときた誰かに会いに行ったり、

話を聞きに行ったり、

相談してみたり、

何やかんや動いてみた。

 

 

 

その度、

”安心”はキャッチできました♪

 

 

 

それを続ける度に、

 

やっぱり、”安心”だ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

…と、

私の目から見た世界は、

”安心の世界”に変わっていきました♪

 

 

 

ただ、そうなるとまた、

”安心”を感じたくて、

”不安”を経験したくなる…という、

 

 

 

『何やってんだろう?私…(⌒-⌒; )』

 

 

…と(笑)

 

 

 

 

極から極へ…(・_・;

 

 

”間”が気になる最近、

安心と不安の間、

 

 

何だろう?

 

 

確かじゃない、スッキリしない感じ、

 

不確実な感じを

最近は感じたいようで、

 

クラブだけ学校に行っている不登校の娘は、

私から見ると、

不確実な感じなのかも。

 

 

それも、

まあ、ええな〜

 

 

…と思わせてくれる

娘さんの最近の表情(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

〜みんなちがって、みんないい♪〜