変化が多いここ最近。

 

今まで味わったことのない感情を、

体験しています。

 

 

 

 

 

”ぽっかりココロに穴が開いた感じ”

 

…(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

…というものも、

子どもが小学生後半不登校、

一緒にいる時間がとても多かった。

 

 

 

 

消えそうになる子どもにあたふたしたり、

涙が止まらなくなったり、

夜中、子どもをに寄り添ったり…

 

 

一緒にいるのも、

しんどくなる時期もあったり…

 

 

 

私の存在や時間は、

”子どもありき”でした。

 

 

 

 

 

それが子どもが学校に行きはじめて…

 

 

 

なにやら最近は、

自分の部屋で、

ひとりで、

過ごす時間が増えてきました。

 

ひとりで、

寝るようになりました。

 

 

 

 

 

「まあまあ、

 やっとひとりで眠れる♪」

 

 

 

 

…と、

思ったのですが…

 

 

 

 

なんか…ちがう…

 

 

 

 

あれ?

なに?

 

 

この感情…

 

 

 

 

あ、私、

もしかして…

 

 

 

 

 

 

さみしい???(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

「お母さん、お母さんっ」って、

毎日、寄って来てくれていた時のこと、

 

 

 

 

(あ〜もう、ひとりになりたい!)

 

 

 

 

…と、

思っていたけれど…

 

 

いざ、そうなると、

笑けるくらい、ポッカ〜ん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そんな自分に気づいて、

また可笑しくなる(笑)

 

 

 

 

こちらから、

子どもに近づきたくなる、

そして、近く(笑)

 

 

 

ちょっと、

来てくれると、うれしい( ^∀^)

 

 

 

 

笑笑

 

どうしちゃったの?

私???

 

 

 

…って感じです。

 

でも、

その私の感情が新鮮で、

なんか楽しい♪

 

 

 

 

 

 

あの不登校の頃、

 

 

私は心配したかったんだな〜

心配することで、

私は私の居場所を、私の役割を得ていた。

 

 

 

 

私は、子どもから、

お母さんでいられる、すごく温かい時間、

かけがえのない時間を、もらっていた。

 

 

 

子どもが大人になって自立しても、

私がひとりで立てるように、

 

子どもは、不登校という体験を通して、

私にお母さんをさせてくれていた、

私を育ててくれていた。

 

 

 

 

なんて、

思ったりしていました^ ^

 

 

 

 

そう思ってから、

また子どもとの時間が感謝感謝で。

 

 

一瞬、一瞬が、

宝物のような時間で、

キラキラしています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

〜みんなちがって、みんないい♪〜