今年最後の病院へ | 気の向くままに。

気の向くままに。

アラフィフのひとりごと。
好きなことを気兼ねなく思うままに綴ります。

こんにちは。

先週はとっても寒かったけど、昨日今日と暖かい日が続いてます晴れ

大掃除にはもってこいの陽気ですが、今年は年末恒例の掃除も終わったので、日々の掃除って感じです。

今年はたくさん掃除して、たくさん病院通った一年でした~ニコニコ

 

=====

 

昨日は今年最後の病院日。

先月からホルモン療法を始めて1か月の定期検診となります。

 

採血して血液検査予防接種

それから診察でした。

 

薬を飲み始めて特に副作用もない感じがします。

血液検査の結果も特に異状はなく、腫瘍マーカーについても確認してくれました。

 

一つは消化器官(肝臓)の数値が上がったりするそうなので、そこに異状がないかのチェック。

もう一つは乳がんが再発したり転移していると上がってくる数値があるのでそこのチェックだそうです。

後者は外注らしく、また次回に結果を教えてくれるとの事でしたが、3か月後になるので、先生もそれまでに確認はしときますね~との事でした。

 

そして初めてのリュープリン治療です予防接種

皮下注射をおなかに打ちました。

チクっと痛い感じでしたが、特になんともなく。

ちょっとドキドキしてたんですけどね、平気でしたニコニコ

 

そしてこの日の会計は…、思った通り高くてビックリしたわあんぐりあんぐりあんぐり

注射って高いのね。。。。

来年も医療費かかりそうです...絶望

 

 

夜、お風呂入る前にお腹をまじまじ見ると、注射の痕もほとんど分からないくらい。

でも、夕方から若干痛いんですよね悲しい

なんか、打撲した感じの痛さ?っていうか。

抑えたりすると痛みを感じます。

腫れたり赤くなったりはしていないので、一過性の物かなぁと思ってますが。

お風呂もさわさわと擦るように体洗おうと思います気づき

 

 

今年も色々とありましたが。

いや、本当にありすぎましたけども。

それも人生。

今年は宝くじで締めくくり(大当たりするはずコインたち)、来年は良い年になるようにしたいものですニコニコ

 

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。