雪、シンシンと。 | 気の向くままに。

気の向くままに。

アラフィフのひとりごと。
好きなことを気兼ねなく思うままに綴ります。

おはようございます雪だるま雪だるま雪だるま

今朝は雪でございます!

ここ土佐の国でも雪が降ってます。

 

昨日の夜から降ってたので積もるかなぁとは思ってましたが。

今朝外をみたら積もってるひらめき

どうして雪を見るとテンション上がるんでしょうね笑い

 

朝の景色。

 

いやぁ、さすがに寒い。

 

 

畑にもびっしり。

もうお昼ですが、雪はやんだり降ったりで、なかなかやみそうにない感じです。

道路の雪はだいぶ溶けてますが、まだチラチラと。。。

いや、外を見る限りではいまだかなり降ってるな…雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

昨年のクリスマス前にもかなりのドカ雪が降りまして。

それよりかはちょっとマシかな。

車もスリップしたり、前の道路は大渋滞になってパトカーが来たりと大変でしたから。

 

雪は綺麗だけど、寒いのはやっぱりね・・・

年寄りには堪えます不安不安不安

 

手にはカイロ握りしてめておりますパー

これが地味に温かいにやり