7/18~7/21まで、愛車と共に3泊4日、大阪まで旅をしてきました☆


目的は・・・念願のフタバボウル遠征(^^)/


少々長くなりますが、旅のログを綴って行きたいと思います!



【7/18(水)】


仕事を終えたらすぐに旅を始められるように、荷物を積んでこの日は車で出勤。
埼玉県でこの日の勤務を終えて、そのまま東京調布へ直行し、ホテルにチェックイン!
翌日の早朝出発に備えて早寝(-.-)Zzz・・・



【7/19(木)】


2:30に起きて準備して、4:00に『はっしー』さん&『k-zo』さんと合流し、東京を出発!東京以西へ車で向かうのは初めてのことで、ドキドキワクワクで眠気もなしっ☆

新東名を通りNEOPASA静岡で朝ごはんを食べ、EXPASA御在所で給油してはっしーさんに運転交代してもらい、12時頃本日の目的地・・・



「今日は何に夢中なの?」-着いたぞ♪


「今日は何に夢中なの?」-フタバ泉大津☆


フタバボウル泉大津に到着!!

思い返せば一年前 ・・・出張中に気分転換に立ち寄らせていただいたこの場所に、とうとう投げに来ることができました♪


そしてうららさんと再会!

僕が行くことは知らせていなかったので、顔を見た瞬間に、とてもいいリアクションをしてくれました♪



まずは13:30からのうららさんチャレンジ(4G)に参加!


189-142-184-157 Ave168


地元の方と楽しく投げさせていただきました!うららさんとは同箱にならなかったけれど、2G目と3G目はお隣でした♪


「うららさんの居るフタバボウルで投げてる」ってことへの高揚感がいっぱいあって、スコア的にどうとか関係ないところで、楽しくて楽しくて・・・こんなに楽しいボウリングって久しぶりな気がしました。



夕方に今夜のホテルにチェックインし、再びフタバに戻り、大阪の兄弟分『阿部麗次』さんに1年ぶりの再会!!夕食をご一緒しました☆


センターに戻ると『ちゃうちゃう』さんとも再会!2年ぶり2度目まして!!



そして20:00からのチャレンジ(4G)に参加!

センターさんから配慮をいただき、関東から来た3人と麗次さんは同箱にしていただけたので、4人で楽しくこの機会を堪能しました♪


麗次さんは右ひじが良くないとのことで、それを庇っての投球でした。お互い色々と無理が利かなくなってきていますが、元気に無理なく投げていきましょうねっ♪


171-209-188-159 Ave181


お昼のシフトよりもより楽しく感じてニコニコしながら投げてる自分♪・・・そういえば今年に入ってからもボウリング上手くいってなくて、スコアは低迷を続けていたし、辛く感じることが多かったからな~。

なんてことをうららさんにもお話したら、チャレンジ終了後に、すごく親身になって、自身の経験を交えてのメンタル的なアドバイスをいただきました。トッププロの本音とストイックな考え方、そしてその優しさに、すごく感激しちゃったなぁ~。


やっぱり素敵、うららさん(*^.^*)


「今日は何に夢中なの?」-うららさん@泉大津



そして解散!『じゃぁ、また明日~(^^)/』と言える幸せ。キタコレ☆



【7/20(金)】


8:00にホテルを出発して、大阪市内の朝の渋滞を堪能し(笑)、この日の目的地・・・


「今日は何に夢中なの?」-フタバ関大前☆


初めてのフタバボウル関大前に到着!!


10:30からのうららさんチャレンジ(6G)に参加しました。


189-232-155-162-214-193 Ave190


めちゃめちゃ投げやすいレーンで、感動しました!

少し前のガター祭りのトラウマもあり、最近は7枚真っ直ぐとか投げられなくなってましたが、何故だかバンバン投げられました♪


3G目と4G目にうららさんと同箱♪そしてそのゲームだけスコアが悪いと・・・(汗) 「やっぱりうららさんがそばに居るとドキドキしちゃうよ~」って言い訳してました(笑)


チャレンジ終了後は、サインをもらったり、おしゃべりしたりの楽しいひととき♪
・・・そうそうJUNIE、うららさんから新しい「あだ名」を拝命しました。



「今日は何に夢中なの?」-命名『ジュニッタ☆』


あぁ~楽しいぃ~☆


そのあとは、夜のシフトの前に、今夜のホテルにチェックインし、食事に出かけました。
やっぱり大阪といえばコレ!!


「今日は何に夢中なの?」-大阪名物☆


本場のお好み焼きを堪能!うまかった☆


その後センターに戻り、20:00からのうららさんチャレンジ(6G)に参加しました。


163-169-170-155-200-188 Ave174


k-zoさんと同箱&前半3Gはうららさんがお隣でした♪


昼の部とは打って変わってかなり早いレーン!十分なフッキングが得られないので、クロスで凌ぎつつ削れてくるのを待つ展開。当然幅もなく難しく感じるし、おまけに疲労は下半身を中心に確実に現れてきていて、当然スコアにはならない苦しい状況なわけですけれど・・・


ここがずっと来たかったフタバボウルだからなのでしょうか?
昨日うららさんからメンタルアドバイスをもらったおかげでしょうか?


最後の1投まで、本当にすごく楽しかったです☆


終わった後はうららさんとの別れを惜しみつつ、六甲へのエールを送りつつ、センターを後にしました。



「今日は何に夢中なの?」-うららさん@関大前


いつも強くて楽しくて、優しくしてくれるうららさん☆
ありがとうございました♪


また会いに来たいですっ!!



投げきった充実感と、終わっちゃった寂しさをちょっぴり感じながら、想像以上に疲れた体を引きずってホテルに帰って休みました。




【7/21(土)】


旅もいよいよ最終日!

9:00に新大阪のホテルを出発し、寄り道を楽しみながら、宇都宮まで一気に帰りました!


まずは滋賀県の大津SAに立ち寄り朝ごはん!



「今日は何に夢中なの?」-近江牛まぶし☆


近江牛ひつまぶし☆
マジうまい!!おかわり欲しかった!(笑)



次に愛知県の刈谷PAにて、えび煎買いつつ・・・


「今日は何に夢中なの?」-うなぎまぶし☆


うなぎまぶし☆
まさかのまぶしシリーズ2連食(笑)



そして新東名では、NEOPASA静岡にて給油休憩!
ここでは・・・


「今日は何に夢中なの?」-静岡みかんパン☆


みかんパンなるものを発見☆おいしくいただきました。



んで、最後の寄り道は、海老名サービスエリア!


「今日は何に夢中なの?」-横浜豚まん☆


横浜の豚まんをいただきました☆
もう、いくらなんでも食べすぎだよね~あはは~(笑)



そんなわけで、関西→中部→関東を楽しみながら走りぬけ、22:00頃無事に、宇都宮に帰着しました!


「今日は何に夢中なの?」-お土産いっぱい(笑)



お土産買うのも楽しすぎて、いっぱい買っちゃった(笑)



こうして、念願だった大阪フタバツアーは幕を閉じました☆


「今日は何に夢中なの?」-ボウストみやげ☆



道中ご一緒いただいたはっしーさん&k-zoさん☆

フタバボウルでご一緒いただいた地元の皆さん☆
久々に会えた麗次さん&ちゃうちゃうさん☆


おかげさまで、楽しい遠征になりました!ありがとうございました(^^)/




そしてそして、最後まで読んでくださった皆さん

Facebookで旅の支援をしてくださった皆さん

ありがとうございました☆