その28☆ 今日は第一次世界大戦の日 | 想いのカケラ

想いのカケラ

自分の中の失くした欠片を探す為、書いて行きます。
日々の事とか准クン&V6の事を。
『ONEPIECE』やサンジやゾロの事も書いています。
playしているゲームの事も、書いています。
貴水博之さんとaccess、臣君と三代目も好きです。

争いごとを避けるために気をつけていることってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自分から折れる。
ただし、自分が間違っていたと気付いた時ねはてなマーク
むやみやたらとは自分から折れないです。
自分の中で曲げられないものってありしますし。
例えば、自分を見下されるのは程度によりますが、まぁ、許せるんです。
が、王子の事や自分の友達をけなされたら、かなりの確率でキレます。
キレはしますがその人には何も言わないですね。
言った所で、自分が王子や自分の友達の魅力を伝えきれなかったという側面もあるだろうし、キレたことを伝えても相手は理解出来るか分からないので。
キレたら黙ります。
なんで、会話が続いているうちは、キレてません。
が、なかなか、キレることも、あまり、無いんですけどね。
キレたら、自分、面倒臭いんで。
それと、「来る者拒まず去る者追わず」をマイルールにしていますので。
うんと、まだ、スマホでなくガラケーだった頃に、ネット上で逆恨みされて、嫌な思いをした事があるので、これでも、ここでも、Twitterにしても、ツイキャスで好きな枠主さん所に聞きに行った時にしても、自分内ルールを守ることはしてるつもりなんです。



他人を不愉快にさせないようにしつつ、読んだ人が楽しめる文章にすること。
尚且つ、正直な言葉であること。



だって、気付くんです、自分を作ったところで、「本音じゃないな」って。
ブログにしろ、Twitterにしろ、その他、どんなSNSにしろ、ネット上に上げた時点で、それは、個人のものではなく、公(おおやけ)の意を持ってしまいますからね。
なので、発言するからには、自分の中の信じるものからブレていたら駄目だと、自分は、個人的に思ってます。
あくまで個人的になので、反対意見があるのも承知の上ですし、それが理解出来ないと離れられても、仕方がないかなと思ってます。
人間なので、全員が全員、同じ考えのほうが気持ち悪いし、意見が違うほうが面白いし、違う視点に気付くきっかけになると、自分は思ってますから。
何か、最近、堅苦しい内容のブログが多いな。
気を付けます。