その23☆ 今日は米騒動の日 | 想いのカケラ

想いのカケラ

自分の中の失くした欠片を探す為、書いて行きます。
日々の事とか准クン&V6の事を。
『ONEPIECE』やサンジやゾロの事も書いています。
playしているゲームの事も、書いています。
貴水博之さんとaccess、臣君と三代目も好きです。

お米、毎日食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お米は毎日、食べません。
だってさ。
炭水化物と炭水化物を重ねて食すと、太り易いくなるぢゃないですか……。
なんで、ラーメン食べたら、チャーハンを重ねませんし。
お好み焼きの時は、焼きそばとおにぎりを重ねてしまうから、この組み合わせも止めるようにしないと(切実
健康診断の結果、今の年齢より、少し、若かったですけど。
産業医から指導を受けないといけない結果なので、ちょっと、食生活の改善も気にしないと、ね。




さてさて。
吉本の芸人さんの闇営業関連ニュース。
どうやら、宮迫博之さんは明石家さんまさんの個人事務所に行く流れになりそうですね。
宮迫(←普段の呼び方に戻しますねm(__)m)と田村亮さん(以後、亮と呼びます) の会見をリアルタイムで視てたんですけど。
凄く、バカな質問をする記者にイラッパンチ!としましたね……ダウンダウンダウン
「コンビとしの活動は」
バッカぢゃねぇかっての。
その記者会見の時は、宮迫は契約解除だったし、亮は謹慎中だったやんっ!?
明らか、誤爆発言を誘導しようという悪意を感じる質問だと思いましたね。
で、何か、何て言うんですか?
もうね、世の中の大勢をしめる、「辞めろ」的発言する人達に、かなり、嫌な気分になりました。
宮迫も亮も、会社を通さずに反社会勢力のいる闇営業をしたのは、悪いです、それは、間違いない。
また、金銭を受け取っていたのに、嘘を吐いたのも悪い、これも、間違いない。
が。
んがっ。
謝罪会見を開いたからと許される訳では無いのも、分かりますけど。
「辞めろ」の大合唱………。
びっくりだよね。
ねぇはてなマーク
罪を犯したら、そんなさ、人格まで否定せなあかんの
はてなマーク
社会的に抹殺する勢いで責めても、ええのはてなマーク
その、自分が、宮迫と亮を責め立てた勢いで、自分も責め立てられたら……はてなマーク
そういう気持ち、過らないはてなマーク
SNSの発達で、誰もが発信者になれるから、生まれてしまった弊害の1つだと思うんですよね。
日本には、「罪を憎んで人を憎まず」って言葉もあるぢゃないですか?
確かに、今回の宮迫と亮が関わった反社会勢力は詐欺をしていたので、被害者が居るのも分かっています。
でも、言うときますが、反社会勢力が完全に無くなると事はありません。
なので、自分を守る方法は、如何に、反社会勢力に関わらないように過ごすか、ぢゃないですか?
宮迫と亮に非があるならば、反社会勢力に知らなかったとはいえ関わってしまい、金銭を受け取った事、その事実に対して、嘘を吐いた事。
それ以外では責められ、社会的地位まで脅かされる必要は無いと、そう思っています。
まぁ、一個人の意見なので、押し付ける気も無いですし、反論があるようでしたら、聞く耳もありますので。
ただ、僕としては、何処かで、吐き出しておかないと、思いが浄化しないんでね。
書きながら、思いを整理する、みたいなはてなマーク
長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます。