その02☆今日はタコの日 | 想いのカケラ

想いのカケラ

自分の中の失くした欠片を探す為、書いて行きます。
日々の事とか准クン&V6の事を。
『ONEPIECE』やサンジやゾロの事も書いています。
playしているゲームの事も、書いています。
貴水博之さんとaccess、臣君と三代目も好きです。

家でたこ焼きつくる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

家でたこ焼きをつくれるように、色々なプレートの付いたホットプレートは買ってありますが、未だに、たこ焼きしてないです。


今日の給食
そばめし
モヤシの味噌汁
コーン入りサラダ
(ノンオイルドレッシング梅づくし)
竹の子の天婦羅



7月は「夏場対策」強化月間です。





















梅雨時期なので、かなり、雨な日が続いていますね。
レインコートを着ながら、自転車で通勤しています。
実は、05月29日(水)の帰宅時に、自転車の右側前かごに歩いて来ていた男性の手の甲が当たったんですが、そのまま、通り過ぎようとしたら、呼び止められて、
「警察行きましょう」
と伝えて、直ぐ側の警察署に行き、調書を取ってもらって、加害者として、接触事故を起こしていました。
誰でも、そうなる可能性があるので、スマホしながら、とか、傘を指しながら、とか、さすべぇをハンドルに取り付けてる、とか、そういうのは危ないので、控えるようにしたほうが良いです、僕も含めて。
加害者になると、本当に、気が気ではなくて。
事故を起こした日の夜に先方と話せて以来、8日間、連絡を取れず。
「治療費の補填を保険会社を通してさせていただきたい」
とも伝えたんですが。
警察署とのやり取り、会社への報告。
今は先方から連絡が有れば、何時でも対応出来るようにしてある状態です。
出来るなら、事故に巻き込まれないように。
それも加害者にならないように。
交通ルールは最低限、守りましょう。